Home > 旭川・上川 | 未分類 > この時期は「鍋」でしょ!

この時期は「鍋」でしょ!



こんばんは『とん次郎』です。

すっかり寒くなってきましたね~。

先週末から旭川ぐ~っと寒くなってきて、

もう爽快シートは必要ないかな?

そろそろ衣替え真剣に考えないとなりませんね。

先週末、結構冷えてきたので「そんな時は鍋でしょっ!」っと思い立ち、

末広の炉端創菜酒場スペシャル末広店さんにおじゃましました。

入口の横には「とんとんのぼり」置いてくれてます。←ありがとうございます。

店内に入るとレトロな感じの店内になっており、

すっごく落ち着く雰囲気です。

早速、週末ということもあり飲んじゃいました^^

少し飲んでる間に『とん次郎』のブログでも紹介した、

「もつ鍋」と「焼き鳥」を注文しました。

まず「焼き鳥」と「つくね」が最初に来ました。

「焼き鳥」は左からチーズ、梅、ゆずわさびと3種類とも味が変わっていて、

ここで1杯目のビール終了~~~。

下の鳥つくねも卵黄をつけて食べるとこれもやばい^^

ちょっとお腹が膨れてきたところで、

来ました「もつ鍋!!」

にらとキャベツが山盛りで「モツ」が全然見えません。

蓋をして待つこと10分くらい?

出来ました^^

鍋の下からホロホロのモツが出てきました。

さっそく一口、

美味し~~~~~~い。

塩もつ鍋を注文したんですが、

モツの味と野菜の甘みがスープにしみ出てきて丁度良い。

野菜もたくさん入っているのでヘルシーですし、

身体の中からすっごく温まります。

おまけに、コラーゲンもスープの中に溶け出しているので、

お肌もテッカテカです^^

ここで『とん次郎』シメのラーメンを注文。

もう、今までの具材の味がスープに全て出ていて、

ラーメンとベストマッチなんです。

お好みで「お米」にして「おじや」にも変更できまので、

お米派の人はぜひ試してください。

とても満足な週末を過ごさせていただいた

「スペシャル末広店」さん、

とんとんでマイショップ登録すると

・ウエルカムドリンクサービス

・お会計より10%引きとお得なサービスが受けられます。

家族やカップルで1つの鍋をつっつくのも良いですよ~。

以上、『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • 炎の魔術師
    • 9月 14th, 2011

    モツ鍋、チョーうまそぉ(*^^*)
    焼鳥の写真見てたら、急にお腹が空いてきた(>_<)

    今週末にでも友達と行ってみます☆

    • のらねこ
    • 9月 14th, 2011

    あ~、去年、忘年会で行って以来行けてない~!
    この写真やばいっす!めっちゃ食べたくなった!
    もつ鍋というと味噌が多いんですけど、
    ここのは、塩味で野菜も多いからいくらでもいけちゃうんですよねぇ。
    とん次郎さんがシメにラーメンをチョイスしたのもGOOD!
    僕も絶対ラーメンだなぁ。あ~たべて~。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > この時期は「鍋」でしょ!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る