Home > 旭川・上川 | 未分類 > おっ、おにぎりなんだな~

おっ、おにぎりなんだな~

こんばんは『とん次郎』です。

今日の『とん次郎』は眠くて眠くてボーってしてます。

一気に寝やすくなったのが原因かも?

もうそろそろ秋物?の準備して、

これからの季節に備えたいと思います。

 

今日は、おにぎりのお店「夢むすび いさみ家」をご紹介します。

今日はなかなかお昼が取れなかったので、

『とん次郎』の会社の人とちょっと遅めのランチです。

会社から車で10分位の所に

いさみ家さんがあります。

店舗入口の横には

美味しそうなおにぎりのタペストリーがあります^^

やっぱり日本人は「お米」でしょっ!

店内に入ると

カウンターにお手頃な値段でお惣菜が並んでいます。

美味しそうなお惣菜を横目に

まずは「おにぎり」の注文をします。

朝から固形物を何も口にしていない『とん次郎』は

「かつお」と「豚カルビ」にお惣菜の「たまご焼き」をチョイス。

お店でも食べれますが、

忙しさのあまりテイクアウト。

会社の自分の机の上で食べてみます。

おにぎりの割った写真があまりにも下手過ぎて載せれませんが、

お米の1粒1粒がピカピカでふっくらしていて、

海苔や塩などにもこだわっています。

注文してからむすんでくれるのであったかホカホカ^^

お惣菜の「たまご」もふんわりしていて、

チョット甘めの味がおっちゃんの『とん次郎』には美味しかったです。

おにぎり2個とお惣菜1個で350円。

お財布にも優しくてホクホクでした。

以上、『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > おっ、おにぎりなんだな~

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る