Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラフティングでトマムの秋を満喫!

ラフティングでトマムの秋を満喫!

昨年の社員旅行は屈斜路湖畔でしたが、今年はアルファリゾート・トマムへ行ってきました!

今年私が選んだアクティビティーはラフティングです。

この時期のラフティングはかなり寒そうでしたが、この日はインストラクターの方も「この時期にしては絶好」というほど、

天気が良くて太陽が暖かく、なにより紅葉がとても綺麗でした!

ラフティングの舞台の清流シーソラプチ川は水源のほとんどが湧き水とのことでとても綺麗な川です。

ゆっくり紅葉を愛でるのもよいですが、ラフティングといえばやっぱり激流!

そして、お約束の高台からのダイビング! ボートからは低く見えたので、

参加者の多くが 「これはチョロい」 と、このダイブに志願。

しかし登ってみると、思いのほかの高さに一堂困惑。 ここから一端、協議が入ります。

・・・・・・

協議の結果、若い者から飛ぶことが決定。年寄りは少しでも寿命を延ばす作戦です。

私は絶叫しながらジャンプ!

最後のT課長が声もなくジャンプ!(奇妙なポージング!)

皆で健闘をたたえて記念撮影。一番手前のT課長は膝を抱えたまま、皆のテンションにまったく付いて行ってません。

その後も激流スポットがいくつもあって、参加者全員で絶叫!

普段は一緒に仕事をする仲間ですが、このときばかりは仕事のことを忘れてラフティングを満喫! ストレスが吹き飛びました!

 

なお、今回お世話になったhat!(北海道アドベンチャーツアー)のガイドのみなさん、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ラフティングでトマムの秋を満喫!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る