Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 中札内の道の駅で食べたもの

中札内の道の駅で食べたもの

こんばんは♪ 釧路のとん助です。 ←ヨッ、オヒサ!!

 久々に、とかちTONxTONブログに書き込みします♪ ←ミンナミテルカー!

さてさて、お盆。

みなさまはいかがお過ごしになれましたでしょうか?

故郷へ帰郷されたり、キャンプに行ったりと、

慌ただしい毎日を過ごされてたのではないでしょうか?

そういう、とん助も、釧路~札幌、日高、と進み、

釧路へ帰る途中、またまた

 

 道の駅 中札内で、

 

 

 お約束の唐揚げを

 

 

 たっぷりと頂きました♪

やっぱり、とかちの鶏肉はウメー♪と

手をギットギットにしながら、しゃぶりついていました♪

 

すると、この夏、とかちで食べなくてはならないものを発見♪

 

 

 

 話題の ←フルイヨ

ピュアホワイトのゆでとうきび♪ ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

これ、最高でしょ♪

とかちで獲れた、メイドインとかち♪ ←オンナジ コト クリカエスナ!

とにかく、頂きます♪

 

 

「アメーーーーーー(・o・)」

 

豚丼の汁並に「アメー」←ヒョウゲン オカシイゼ ドウカシテルゼ

 

白いブームに乗ってきた「ピュアホワイト♪」

釧路では、獲れないので、とかちのみなさん♪

地物の野菜に感謝してくださいよ♪ ホントホント♪

 

旬の物を旬のうちにいただく♪ 

 

これって、最高なことなんですよ♪

 

みなさんも、ぜひ、この中札内まで足を延ばして

旬のピュアホワイトを頂いてみてください♪

 

「大地のチカラ 信じてる」

 

そんな言葉が、思わず出ちゃいますよ♪

 

そんな、中札内で午後3時頃、さらに小腹がすいたので

TONxTONとかちで、お蕎麦屋さんを検索♪

ナビに入力して、GO そばGO!!

 

向かったのは、

 

 

 そば処 四季さん♪

手打ちそばなので、とん助、興味津々♪

 

んっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、ただ今の時間、15:20分。。。 orz

 

ちっ、また次回とするか!

 

そんな、中札内のお蕎麦屋さん そば処「四季」さん
とんとんに掲載しています♪

火曜日定休で、14:30までですので、ご注意を♪

 

では、くしろとんとんの とん助がお送りしました♪

 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 中札内の道の駅で食べたもの

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る