Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > クジ運の話。

クジ運の話。

目が痒い!

おはようございます、まっちゃん。です。

ここ数日というもの、四六時中目が痒くて仕方がありません。

目薬を差してもあまり効果はなく、一向に痒みがひきません。

しまいには、瞬きをして目を開くと、一瞬だけ上まつ毛と下まつ毛の間に軽い膜が張られて、視界がボヤケマス。

近いうちに眼科に行った方がよさそうですねぇ。

さて、今日も他愛のない日常の話をご紹介いたします。

皆さんは、「がちゃがちゃ」をご存知でしょうか?

お店の入り口に設置されている、おもちゃのカプセルが入った簡易自販機の事です。

「がちゃぽん」という名前で知っている方も多いのではないでしょうか?

昔は一回100円くらいで出来た物が多かったのですが、最近は200円、300円の物が一般的で、中には「こんなもの誰が欲しがるんだよ!」と突っ込みを入れたくなるものも数多くあります。

で、この「がちゃがちゃ」を、ワタクシもたまーにやる訳です。

店先に気になるがちゃがちゃを見つけると、運だめし!とか自分に言い訳して、一回やってみるのです。

大抵は欲しくないものが当たって、そのまま押入れの肥やしになってしまう事が殆どでした。

ところが、最近は違うのです。

同期と買い物に行った際に、その同期が「某海賊マンガ」の気になるがちゃがちゃを見つけて、

「ちょっと代わりにやってみてくれない?」と、代理でがちゃがちゃを回してみると、その彼が欲しがっているアイテムが出てくるんです。

一度だけではありません。

二度目はがちゃがちゃのカード版、カードダスで。

つい先日にはリストバンドが当たりました。

彼は大層喜んでいました。

いやぁ、くじ運ってこんなもんなんでしょうねぇ。

こういう小さい運なら、人の為に使えてもいいのかなぁなんて思えてきます。

今のところ、彼の代理で当てた記録は連続3回です。

どこまで伸ばせるのか、個人的にも楽しみです(笑)

今日のブログ、オチがありませんね…(汗)

要改善。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > クジ運の話。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る