Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > (注)本編は交流会レポートです。

(注)本編は交流会レポートです。

そばが好きです。でもうどんの方がもっと好きです。

こんにちは、まっちゃん。です。

ワタクシ、うどんに目がないんです。特に讃岐うどんが大好物でして。(いつか本場のうどんを食べてみたいです!!)

十勝に来る前は、お気に入りの讃岐うどんのお店が地元に何店かあって、暇と懐に余裕があれば通う、そんな生活をしておりました。

住む場所を変えたからと言ってその癖が収まるわけがありません。

でも、だからといって外食に行っている金銭的余裕など、ペーペーのワタクシにはまだありません。

ならどうする?なんの事はない。
スーパーで茹でるだけの麺を買って食べればよいのです(笑)

麺自体は比較的安価なので、最近は毎週のように買い込んで、夕食には必ず食べています。

よく食べるのは、「釜玉うどん」です。

茹であがったうどんをそのまま丼に入れ、生卵と醤油、お好みで刻み海苔やねぎを加えて良く混ぜ込みます。(出汁は一切入れません)

これがなんとも美味しい!麺の温かさによって若干半熟になった玉子が、よく麺と絡んで心地よい食感とのどごしを与えてくれます。

太めの麺ですと、茹であがりの際に熱も逃げづらいので、卵も半熟になりやすく、のどごしも楽しめます。

簡単ですのでぜひお試しください!


相変わらず長いですねぇ、前置き…(汗)

先週末、ワタクシ他の同期と共に、「十勝人事情報協議会 若手社員の集い」という行事に参加して参りました。

これは、十勝の様々な企業の若手・新人社員の皆さんが、情報交換や交流を目的として集まる会で、今回は全部で10社の社員の皆さんが集結致しました。

前半は、とかちプラザにてFM WINGの木栖智子さんのコミュニケーション講習を拝聴。

講習と言っても、時間の大半が参加者同士の自己紹介で(30名近く参加者がいらっしゃったので、全員の番が終わるまで一苦労でした)、実践しながら理解できる講習でした。

自己紹介後には、会話のキャッチボールをする上で必要な事を教えていただきました。

拝聴していて、今までの自分の話し方や話題の広げ方など、反省すべき点が多いなと実感。

色々な事に興味を持たないと社会人は務まらないようです。

この場を借りて、貴重なお話を聞かせて下さった木栖さんに御礼申し上げます。

後半は、場所を移動し、広小路商店街の居酒屋「岡長」さんで交流会でした。

「岡長」さんはTONxTONに店舗ページを掲載しておりますので、是非ご確認下さい。

 パソコン対応ページURL:http://www.tonxton.com/shop/index.html?si=1071t1348

 携帯電話対応ページURL:http://www.tonxton.com/m/shop/index.html?si=1071t1348

同じ卓になった方と話していると、地元が同じであったり、大学が一緒であったり、歳こそ多少の違いはあれど、話していくうちに色々と共通点が分かってきて、仲良くなれた方もいらっしゃいました。

参加者の中でも「異業種の若手社員がこうして集まる会合は十勝しかないと言われた」という方がいらっしゃった程なので、個人的には、こうした機会があるのは恵まれているのかなと思います。

こうした機会を設けて下さった、幹事はじめ十勝人事情報協議会役員の皆様、本当にありがとうございました!


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > (注)本編は交流会レポートです。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る