Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ワインのお城♪

ワインのお城♪

みなさんこんにちは!

最近はスッキリと晴れない天気が続いていますね(>_<)

雲一つない「十勝晴れ」を早く見たいものですね

さて、先週のブログの続きですが、、、

音更のエコロジーパークでそばめぐりをした後に向かった先は・・・・池田町!

P1000614-2.jpg

池田町といえば、ワイン城ーー(*´∇`*)

ものすごく大きい建物です。まさにお城ですね。

このワイン城は無料で中が見学できます(^O^)さっそく行ってみましょう!

ちなみに正面の大きな扉からは入れず、横に回ると小さな扉があるので、そこからスタートです。P1000618-2.jpg

ここは地下の熟成室です。

樽やビンで熟成されているたくさんのワインを見ることができます。

かなりの年代物のワインもあるようでした。

ちなみにこの記念撮影用の樽・・・中に入ると「黒ひげ危機一髪」みたいになりそうですね(^^;)
P1000621-3.jpg

バンクーバーオリンピック銀メダリストの長島圭一郎選手の贈答ワインもありましたよ。

熟成室から1階に上がると、展示ルームがあります。

ここではワインの製造や歴史について知ることができます。

ワインを蒸留してできるブランデーはこれで蒸留するそうですよ(^^)

P1000622-2.jpg

このほかにもショッピングエリアやワインの試飲スペース、レストランなどがあり、

たっぷりと楽しむことができましたー(^◇^)

少し高台にあるので、眺めもバッチリでしたよ
P1000623-2.jpg

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所


おまけ・・・
今日のなぞかけ

ワインとかけまして

夏の風物詩のホタルとときます

そのこころは・・・

どちらも‘はっこう’しています(^◇^)/
 

【TONTONスタッフ:つね】
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ワインのお城♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る