Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 昼も夜も♪桜三昧

昼も夜も♪桜三昧

みなさんこんにちは(^-^)

今日は春にふさわしい、桜の話題です

帯広の桜の名所といえば、緑が丘公園が有名ですが、

十勝川の河川敷にもたくさんの桜並木があるという情報を聞きつけ、早速行ってきました!

P1000564-2.jpg
聞いた通り、桜が何キロにもわたって植えられています

反対側にもこんなに!
P1000580-2.jpg

河川敷というと花火大会の会場になることや、野球場やサッカー場があることは知っていましたが、

こんなに綺麗な桜がたくさんあるとは全く知りませんでした。

花はやや散り始めという感じでしたが、風で花びらが舞っているのもとてもきれいでした。

これは昨日(15日)撮ったものなので、まだまだ綺麗な桜が見られますよ!

P1000575-2.jpg

昼の桜も綺麗ですが、夜に見る桜もいいですよね

ということで、この日は新得神社までライトアップされた夜桜も見に行きました!

P1000600-2.jpg

なんだかとっても怪しくて怖い雰囲気です・・・(^-^;)

そして桜は・・・ちょっと行くのが早かったみたいで、3~5分咲きくらいでしょうか。

P1000591-2.jpg

でも木によっては、ほぼ満開といった桜もあったので、

かなり満足することができました(^O^)

こちらの桜はこれから見ごろを迎えますので、お時間のある方は是非♪

新得神社のライトアップは、午後6時~10時まで。桜が散るまで行っているそうです。

行く前に新得町観光協会HPで開花情報をチェックしてくださいね(^-^)

P1000588-3.jpg
 

【TONTONスタッフ:つね】


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 昼も夜も♪桜三昧

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る