Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > おびひろ氷まつりに行ってきました!

おびひろ氷まつりに行ってきました!

 

先週の28~30日に帯広三大まつりの一つ

第48回おびひろ氷まつりが開催されました!

会場でまず目を引くのは、

大雪像「幸福(しあわせ)列車
kouhuku1.jpg

細かな所まで造りこまれていて、大迫力です!!

もちろん、繊細な氷像もあります^^

koori.jpg
ebi1.jpg
題材とタイトルが面白い(≧д≦)


威勢の良い声に目を向けてみると、「回転ソリ
kaiten.jpg
乗っている子供は楽しそうでしたが、押している大人は・・・・(^^;)

ステージでは、よさこいをやっていたり、楽しめるものがたくさんありましたよ~(^◇^)
yosakoi.jpg

この週末はマイナス10度以下となって本当に寒かったのですが、家族連れやカップルなど

多くの人で賑わっていましたよ

今年は残念ながら花火を見ることができなかったので、来年はリベンジします!

おまけ
たくさん並ぶ氷雪像の中で、気になるものが。。。

to-masu.jpg

光の当たり具合でちょっと不気味に見える「ハイブリッド・トーマス

なんだか、気になります。。。

to-masu2.jpg

どことなく、これに似ている気が・・・
 

【TONTONスタッフ:つね】

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > おびひろ氷まつりに行ってきました!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る