Home > イベント情報 > 本日より開催!「十勝川白鳥まつり 彩凛華」プレオープンで絶叫、絶句!

本日より開催!「十勝川白鳥まつり 彩凛華」プレオープンで絶叫、絶句!

sairinka-post.jpg

本日より、十勝が丘公園ハナック広場にて「第20回十勝川白鳥まつり 彩凛華」が開催されます!

昨日、プレス向けのプレオープンに行ってきましたよ!

私の他にもう一人、撮影要員としてTONxTONスタッフにして、

東洋印刷のエースとして大活躍の「FUMIxTON」と行ってきたのですが、

彼は東京生活が長く、しかも今回初めての参加と言うことで、耳当てはおろか手袋も持ってきていないということ。

ハッキリ言って十勝川の寒さを舐めクサってておりますね~
 

sairinka-main.jpgsairinka-sub.jpg

さて、「光と音のファンタジックショー」が始まりました!

十勝川温泉の歴史をドラマ仕立てで説明したナレーションと共に

電球とLEDを舞台用の照明コントロールシステムで操作して色々な動きが演出されます!

いやぁ、言葉がでないほどキレイです!

ショーが終わってFUMIxTONを探すと、シャッターを押せないほどに凍り付いた手を・・・・
 

teyu.jpg

「手湯」で温めておりました(笑)

しかし、手袋を持ってない彼は、濡れた手がさらに凍り付いたため、
 

 gate.jpg


「ざぶい゛ 早く、早く中にぃ~!」

とだけ言い残して、足湯や飲食ができるアイスプロムナードへ走っていきました。

アイスプロムナードはビニールハウスになっており、一転して防寒着が厚く感じるほど温かいです。

テーブルがあって飲食することができます。
 

butaman.jpg

モール温泉を飲ませて育てた「モール豚」を使ったハンバーガーサンド(それぞれ土日祝日限定)、

温かい豚まんなどが食べられます!
 

choco.jpg

こちらは溶かしながら飲むモールショコレ

甘さと暖かさが体に沁みます。
 

raftingh.jpg

最後にスノーモービルでゴムボートを引っ張る、スノーラフティングに乗ってきました。

男3人で乗ったゴムボートがグイグイと引っ張られます。

かなりのスピード感があって、コースは急カーブや凹凸で絶叫! FUMIxTONはあまりの寒さに絶句!

これは想像以上に楽しめました!

その他、アイスキャンドルシャボン玉作るイベントもやってます。

十勝白鳥まつり 彩凛華は、本日1/22から2/27まで開催されてます。

まだ行ったことがないという方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

[TONxTONスタッフ:イッチー]
 

「ただし、防寒対策はしっかりしたほうがいいですよ!」

[TONxTONスタッフ:FUMIxTON]

◆十勝川白鳥まつり 彩凛華
(十勝川観光協会 TEL:0155-32-6633)

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > イベント情報 > 本日より開催!「十勝川白鳥まつり 彩凛華」プレオープンで絶叫、絶句!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る