Home > コンビニスイーツ | 帯広・十勝 > 3つのヒミツ!極上ロール -コンビニスイーツのすすめ-

3つのヒミツ!極上ロール -コンビニスイーツのすすめ-

みなさん、こんにちは(^o^)/

ロールケーキ大好き!つーさんです。

今回は2週にまたがって「セブンのロールケーキ」 と 「ローソンのロールケーキ」を

食べ比べたいと思います。

まずはセブン-イレブン「3つのヒミツ!極上ロール」をご紹介!

rollcake3-2.jpg

3つのヒミツ!とは・・・

1.スポンジとクリームの間に塗ったカスタードが隠し味!
2.ミルク風味たっぷりの北海道産生クリーム使用!
3.卵たっぷり配合したしっとりスポンジ!

だそうです。

ロールケーキと言うだけで私はなんでもいいのですが(^_^)v

rollcake3-3.jpg

ひと口目・・・

クリームうまい(^^♪

しかし・・・

「基本的に私はロールケーキならなんでも大好きです!
スーパーに置いてあるような高級でもなんでもないロールケーキでも満足です。
しかも、これくらいの大きさなら、本当はひと口で食べちゃいます。」

っとした上であえてツッコミます。

私的にはスポンジが残念でしたorz

卵たっぷりが裏目のような

スポンジを若干硬くしているような食感がしました。

外側の皮もカステラ的でした。

おいしいのですが、極上ロールではないような気が・・・した(^_^;)

rollcake3-1.jpg

セブン-イレブン なないろカフェ
3つのヒミツ!極上ロール」  150円 

来週は2010モンドセレクション金賞受賞!

ローソンスイーツ売り上げ№1!

ローソン「プレミアムロールケーキ」をご紹介します。

それでは次回の「コンビニスイーツのすすめ」

おっ楽しみに(^^)/~~~
 

[TONTONスタッフ:つーさん]

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > コンビニスイーツ | 帯広・十勝 > 3つのヒミツ!極上ロール -コンビニスイーツのすすめ-

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る