Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 登別に行ってきました!

登別に行ってきました!

こんにちは!

月曜担当のつねです^^

今週は温泉のご紹介ですよ~!でも、十勝川温泉ではありません。。

登別温泉です!ついに十勝を飛び越えてしまいました!

登別でまずお出迎えしてくれるのはこのおです。威厳たっぷり(^^;)
DSCF1082-2.jpg

温泉に近づくにつれて観光バスも多くなり、何となくバスについていくと・・・

地獄谷です!名前は聞いたことあるような・・・ないような・・・
DSCF1090-2.jpg

地獄谷という名前から、恐ろしい場所を想像してしまいます。。。

ドキドキしながら行ってみると・・・
DSCF1167-2.jpg
こんな感じです。1万年前にできた爆裂火口跡で、登別温泉の源泉が湧きでています。

いたるところから湯煙が出ていて、硫黄のにおいが立ち込めています。。

言われてみれば確かに、地獄のような風景。。。ですが、

反対側には紅葉とのコントラストが美しい景色が広がっていましたよ(*^▽^*)
DSCF1131-2.jpg

十勝の観光名所もいいですが、たまには遠出してみるのもいいものですねー(*’ー’*) 

もちろん、観光だけじゃなく、温泉や料理も存分に楽しんで帰りましたよ(^◇^)

みなさんも、たまにはちょっと遠出してみてはいかがですか?

おまけ・・・
今日のなぞかけ

温泉に入ること とかけまして

贅沢な旅行 とときます

そのこころは・・・

どちらも‘ほてる’も楽しみの一つです(^▽^)/

【TONTONスタッフ:つね】
 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 登別に行ってきました!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る