Home > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 土用丑の日、鰻を食べて夏を乗り切ろう!

土用丑の日、鰻を食べて夏を乗り切ろう!

Blog_DSCF4451.jpg

こんにちは、今日は「土用の丑の日」ですね。

鰻を食べるようになった理由には諸説あるそうですが、

鰻にはビタミンA、ビタミンBが豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるそうです。

今日は気温も高いこともあってのでまさに鰻日和 (;´▽`A“

お昼ご飯に「なごやか亭」の「土用スタミナセット」を買ってきました。
 

Blog_DSCF4452.jpg

鰻3貫、穴子2貫、ハモの握り梅肉添え2貫、厚焼き玉子1貫のセット(1,000円)です。
 

Blog_DSCF4457.jpg

鰻は柔らかくて、サラリとしたタレは甘さは控え目。なかなか美味しかったですよ。

スタミナをつけてもう少し仕事をがんばりますか!o(^-^)o

なお、なごやか亭ではこのセットの他にも「厳選国産うな重」(2,500円)と

「ふっくらうな重」(1,350円)もありました(私はお昼ご飯には1,000円が限界でした…)。

全て数量限定で、本日までの販売ですので、今日の晩ご飯にいかがですか?

今年の夏を鰻を食べて乗り切りましょう!

[食い意地担当:イッチー]

■なごやか亭 大通店 パソコンモバイル
■なごやか亭 柏林台店 パソコンモバイル


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > グルメ情報 | 帯広・十勝 > 土用丑の日、鰻を食べて夏を乗り切ろう!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る