Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ばんえい記念を観戦しました

ばんえい記念を観戦しました

DSCF2647.jpg

みなさん、日曜日のばんえい記念は行かれましたか。

砂埃を舞い上がらせながらの力比べ、本当に感動しましたよ。
 

DSCF2662.jpg

15時45分、陸上自衛隊第五音楽隊の重厚なファンファーレと共に出走です。

結果は穴馬のニシキダイジンがばんえい記念、初優勝!

個人的にはナリタボブサップの復活に期待していたのですが、惜しくも3位でした。

枠複で5-8、8-8と買っていたのですが、見事に外れてしまいました(笑)
 

DSCF2679.jpg

観客は最後の1頭がゴールするまで 「がんばれ!」 と応援します。

ゴールしたときは、場内から自然と温かい拍手がわき起こりました。

これも毎年のことなのですが、ばんえい記念に来てよかったと思うシーンですね。
 

DSCF2677.jpg

もっとも大きなレースとあって、寒い中、たくさんの観客がいました。

それでも今年の来場者数は3,532人と、昨年を1割ほど下回っているのが心配です。

以前は1000万だった1着賞金も、今年は500万円に下がってしまったらしいです。

来年も一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

来年は当てるぞ!(笑)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > ばんえい記念を観戦しました

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る