Home > 旭川・上川 | 未分類 > クリスマスなう

クリスマスなう

こんばんは『とん次郎』です。

いや~街中クリスマス一色ですね。

ラジオの音楽も「山下達郎」や「ワム」と言ったところが毎日流れてますね♪

昨日から3連休の方もいると思いますが、皆さんはどんなクリスマスを迎えるのでしょうか?

『とん次郎』も用事があり車を運転していると、おもちゃ屋さんの前はサンタさんが渋滞おこしていて、

駐車場も満杯のお店もありました。

今日のためにサンタさん達も忙しそうでした。

そんな『とん次郎』今日はお目当てのものがあり

ダイイチ西店に向かいました。

まずお店の中に入ると、

お店の中もクリスマスムード一色です。

クリスマスツリーやサンタさんが出迎えてくれます。

売り場を見ても、

美味しそうなワインやシャンパン。

贈り物用にラッピングもしてあります。

楽しそうな店内です。

何だかワクワクしてきます。

惣菜コーナーにもフライドチキンやお寿司が並んでいて、とても美味しそうでした^^

 

そんな楽しそうなお店の玄関で、

『とん次郎』のお目当てのチキンレッグが焼かれています。

1年に1度のチキンレッグは炭火でじっくり焼かれています。

去年もこの時期に食べた忘れられない味です。

さっそく2本で880円のレッグを購入。

1年ぶりの味をじっくり味わいます。

塩コショウの味付けで、

言わなくても解ると思いますが、

炭火で焼いているため、外はパリッと中はジューシーなんです。

「あ~この味この味」と思い出しながら美味しく食べました。

手がかなりベタベタになりますが、美味しいのでかまわず2本目も完食です。

また来年のクリスマスまで食べれないのが残念ですが、

この味の感動を胸に1年間頑張ります。

皆さんもご家庭で楽しいクリスマス過ごしてくださいね。

以上、『とん次郎』でした。

 

 

メリークリスマス。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > クリスマスなう

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る