Home > 旭川・上川 | 未分類 > 忙しい時にはさっと「おそば」

忙しい時にはさっと「おそば」

こんばんは『とん次郎』です。

いや~さすが12月!

繁忙期ですよ。

印刷屋さんは最高潮に忙しい月です^^

カレンダー見ると、あと3週間で今年も終わりorz

もうひと踏ん張り頑張って、楽しいお正月に突入します。

そんな忙しい時の頼もしい味方が「おそば」。

さっと食べれて、お腹があまり膨れないので、

昼からも眠たくならないでお仕事が頑張れます。

けっこう『とん次郎』はお昼におそばを食べに行くことが多いかも・・・。

でっ、会社の近くのお蕎麦屋さんに向かいました。

旭川市末広2条3丁目5−1にある「そば庵六良」さん。

ちなみに「六良」と書いて「むら」と読みます。

入口に大きな暖簾が架かっているので、

近くを通るとすぐに解ります。

さっそくメニューを見てみます。

メニューが3枚もあり、種類の豊富さが伺えます。

1枚、逆光なのは愛嬌と言うことで。

セットメニューも充実してます。

『とん次郎』は外は雪が降っていて寒いのに、

たぬきの冷とおにぎりを注文しました。

待ってる間に箸袋を見てみると、

「六っ良いことがある・・・」?

何か意味があるのかもしれませんが、

『とん次郎』にはちんぷんかんぷん??

六に良いことがある?などと考えていたら、

おそば登場~。

シンプル・イズ・ベスト!

白い更科のおそばが食欲をそそります。

麺つゆを豪快にかけて、よ~くまぜまぜして、

いただきます。

冷たくて美味しい^^

今の時期のおそばは香りが良くて、

のど越しも最高で美味しいんです。

おまけに胃にももたれないので、

お昼ご飯としては最適かも?っと『とん次郎』は思います。

この「六良」さんは座敷も広くて、大人数や家族で行ってもくつろげますので、

お昼休みに行ってみてはいかがでしょうか?

以上、自分のブログをみてお腹が空いてきた

『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 忙しい時にはさっと「おそば」

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る