Home > 旭川・上川 | 未分類 > 献血したった~

献血したった~

こんばんは『とん次郎』です。

寒い旭川の週末、皆さんどう過ごされましたか?

『とん次郎』は健康的に9時30分に起床して、

10時にはお客さんの所に行って打ち合わせをし、

11時にちょっと遅い朝食を食べて、

12時に血液センターに向かい献血してきました。

血液センターの人にお話を聞くと、

雪の降り始めは道路状況が悪く、

血液も不足がちとのことでした。

皆さんも献血しに行ってみてはいかがでしょうか?

多分、誰かの役にきっと立ちますよ^^

献血もして、ちょっと体重が軽くなった分お腹が空いたので、

旭川市永山2条19丁目3番11号 国道39号線沿いにある

「江丹別そば処 穂の香」さんにおそばを食べに行きました。

入口に緑色の暖簾があるので結構目立ちます。

同じ建物の横には地場産品を販売しているお店もあります。

野菜やお酒、ジュースなども買える大きなスペースです。

お店に入り早速メニューを見てみます。

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、

押し花が表紙に入っていて、

なかなか落ち着く雰囲気です。

メニューをいろいろ見て『とん次郎』は天ぷらそばをチョイス。

初めて入ったお店なので、期待と不安とでちょっとビビりな『とん次郎』です。

待つこと数分…。

美味しそうな「おそば」到着~^^

天ぷらですが、サツマイモ、大葉、なす、マイタケ、春菊と全部が野菜です。

えびや、かき揚げなどは入っていないので、

野菜だけの天ぷらそばなかなか期待できます。

本当に野菜だけなんです。

お腹が空いていたので、早速一口いただきます。

ぶっかけにしたので、

つゆを入れてよ~くかき混ぜていただきます。

 

旨い!

 

そばの香りが気持ちよく、お店の名前に入っているように、

江丹別産のそばが美味しいです。

厨房の中を確認しますが、全員が年配の女性の方々で、

なんだかそばにも優しさが入っているように感じます。

手打ちの麺ではないかと思いますが、

そばを噛むときの歯触りが何ともいい感じです。

国道を通る方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

以上、そばっくいの『とん次郎』でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 献血したった~

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る