Home > 旭川・上川 | 未分類 > ごっちゃんです。

ごっちゃんです。

こんばんは『とん次郎』です。

今日の旭川も寒かったですね~。

最高気温が6℃?ってなってましたね。

来週の前半は雪マークがたくさん付いているし・・・。

風邪ひかないように気を付けてくださいね←『とん次郎』に言われたくないですよね^^

ヒンヤリしている今日は暖かいもの食べようと、

旭川市1条通3丁目1687-1

北の富士本店 桜屋さんに向かいました。 

 立派な外観が特徴のちゃんこが食べれるお店です。

どうやら元横綱(第52代)・北の富士勝昭の実弟。初代店主が造ったお店みたいです。

夜はちゃんこメニューしかないのですが、

お昼限定で「きしめん」を出してくれます。

お昼は駐車場がいっぱいになるくらいの旭川ではちょっと有名なお店です。

『とん次郎』はいっつも「たまごきしめん」を注文します。

でも、ちゃんこ鍋のおみせだけあって、ちゃんとちゃんこ鍋のメニューも置いてあります。

美味しそうなちゃんこ鍋がズラリ並んでおります。

お腹がかなり減ってきましたが、

待つこと少々・・・・。

たまごきしめん到着~~~。

ふわふわの玉子に、ねぎ、ゴマ、ほうれん草、鶏肉、油揚げとシンプルな具材です。

スープの表面をよ~く見てください。

ちょっと油が浮いてるの解りますか?

スープの下のきしめんがアツアツの予感がします。

さっそく一口いただきます。

平べったいきしめんが出てきました。

アツアツのもちもちです。

この平べったい麺を豪快にすするのも一つのだいご味です。

スープは鶏がらベースで、コクがあり素材の味を引き立てる伝統のスープみたいです。

ラーメンみたいにパンチがないのでは?と思う方もいるかと思いますが、

本当にコクがありガッツリいける味です。

ラーメンが有名な旭川でもひけを取らない麺の一つです。

などと考える暇もなくあっさりの完食でした。

ラーメン・パスタ・そば・うどんなど色々な麺がありますが、たまには和風なきしめんなんていかがでしょうか?

『とん次郎』一押しです。

ですが、腹持ちがかなり良く昼から眠たくなるのがチョット・・・。

外は寒いけど、お腹は大満足で暖かくなった『とん次郎』でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > ごっちゃんです。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る