Home > 旭川・上川 | 未分類 > 新しい仲間とラーメン

新しい仲間とラーメン

こんばんは『とん次郎』です。

春かと思うくらい暖かい日が続いていますね^^

気持ちよくって眠たくなりそうですZzz。

でも、明日は「文化の日」で休日があるため忙しさMAXです。

もうひと踏ん張りお仕事頑張ります。

ところで、旭川営業所に新しい仲間が増えました。

半年前から入社していたのですが、本社の研修があり『とん次郎』も

名前は聞いていたのにあったのは初めてでした。

新しい仲間が増えると職場もちょっと違う雰囲気になりなかなか良いものです。

みなさんの所にもトントンでお世話になることがあるかもしれませんので、

その時にはよろしくお願いします。

そんな新しい仲間を歓迎するため、お昼に早速ラーメンを食べに行きました。

『とん次郎』のブログでは2回目の登場です!

「旭川大吉ラーメン」さん。

『とん次郎』の会社の人がどうしても食べさせたいと言うので行ってきました。

まっ、もう何回も来ているのでメニューは一切見ません。

席につき味噌ラーメンを注文。

新しい営業さんの話を色々聞いてるうちに、元気な声で「味噌ラーメンのお客様~」っと店員さんが持ってきてくれました。

『とん次郎』今まで隠してましたが、一味唐辛子が大好きで周りの人たちが引くくらい一味を振り掛けます。←でも、最初に何も掛けないでスープは飲みますよ^^一応礼儀かなって・・・。

写真でも解るかと思いますが一味がたくさんかかってます。

もう少しかけたいところですが、そこはお店の目もあるのでぐっ~~~と我慢します。

辛くなったスープを一口いただきます。

味噌の甘みと一味の辛さが絶妙^^

大吉さんのラーメンは見た目には濃く見えますが、飲んだ後はスッキリするので美味しくいただけます。

次に、こちらも一味がたくさん絡まった麺をいただきます。

美味しいの一言です。

あまり何も言いたくありませんが、スープと麺のバランスが本当に丁度いいんです。

麺もプツンと切れる歯ごたえが良くて、

甘めの味噌がちぢれ麺に絡んでズルズル~~~ってあっという間の出来事のように完食です。

新しく入った仲間も「美味しいです」っと言ってくれました。

旭川に初めて住む人なので『とん次郎』が美味しいところいっぱい紹介しようと思いました。

もちろん、掲載店さんのお店を中心に回ろうと思っている今日の『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 新しい仲間とラーメン

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る