Home > 旭川・上川 | 未分類 > 天金でもやっぱり・・・。

天金でもやっぱり・・・。

こんばんは『とん次郎』です。

今日は少しだけ暖かい?旭川でしたね。

でも、着実に冬の足音は迫ってきています。早くタイヤ交換をと焦る『とん次郎』です。

まぁ~寒くなったらなったで、ラーメンとかも美味しく食べれるわけで、冬がそんなに嫌いじゃないんです^^

今日はそんな冬の予行演習もかねて「天金 本店」さんに行ってきました。

住所は旭川市四条通9丁目1704-31

ここは多分ラーメン食べる人なら必ず知ってると思いますが、

正油ラーメンがかなり有名な所です。

『とん次郎』の知り合いはここに行くと必ず「正油ラーメン 大盛り 麺固め」を注文します。

しかも、この人が女性なのだから「天金ファン」はすごいですね~。

メニューを見てみると、

「正油・塩・味噌」と並んでいます。

『とん次郎』はここでも「味噌」を注文しました。

ラーメンを待ってる間に壁を見てみると、無数の色紙で埋まっています。

芸能人やらスポーツ界の人やらたくさん来ているみたいです。

こんなに芸能人が来ているとはかなり有名なのが伺えます。

読めない色紙もありますが、「何て読むんだろう~」って時間つぶしにはちょうどいいかもしれません。

でっ、待つこと数分。

味噌ラーメン来ました~^^

おっ、なんかいつもの味噌ラーメンの感じじゃない?

どんぶりの真ん中が盛り上がっていない。

もやしが入っていない!

『とん次郎』味噌ラーメンと言えばもやしがつきものだと思っていたのに。

もやしが入っていない味噌は初めてかも?

メンマ・ネギ・チャーシューとシンプルな具材です。

スープはちょっと甘さがあり、縮れ麺との相性は言うまでもありませんね^^

醬油が有名なお店の味噌ってどうなの?って思っていましたが、

味噌も本当に美味しくて、一気に食べてしまいました。

今度は来るときは「正油ラーメン」も食べてみようかな?

っと思うくらい美味しいラーメンでした。

地元の人も、旭川以外の人も4条を通った時は食べてみてはいかがでしょうか?

以上、本日の『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 天金でもやっぱり・・・。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る