Home > とんとん日記 | 観光スポット | 雑記 > 桜はまだかいな?

桜はまだかいな?

こんにちは ケラアンです(=´ω`)ノ

GWも後半ですね。それにしましても前半は荒天・低温が続きました。
明日(5月3日)からは暖かくなっていくとの予報です。

ところで、こちら4月6日の十勝川にかかる平原大橋から見た「日高山脈」

4-6yama
今朝(5月2日)の同じ場所からの様子。

yama
なんだか…ほとんど変わっていないね。 むしろ増えてないか雪…。
このところカムチャッカ半島の辺りに居座った高気圧の影響で、オホーツク海の低気圧が停滞したため荒れた天気が続いていたらしい。
山沿い・山間部では雪が降ったそうで、ところによっては積雪にもなったそうです。

sakura

心待ちの桜。
遠くから見る木は、赤みがかって見えますが、つぼみが開くのは、まだ少し先かな。
この木は、毎年早く咲くのですがまだ、つぼみは熟成中のようです。
でも数日中には咲き始めそう。

nagaya

一方、こちらは桜満開。
…といっても造花。それでも心が和んでくるのは「桜」の存在が民族として血の中にインプットされているのかなぁ…
お隣の中国にも桜はありますが、むしろ「梅」の花の方が好まれているのだそうです。

ともかく、そろそろお花見日和も訪れることでしょう。
帯広市街の『十勝乃長屋』にも春がきました。
フラフラと自分好みの春の宵を探してみましょう。

心も通う和み小路【十勝乃長屋】

パスタtoピザ 白ひげ

北の炭焼き処 駿香

ふらり寿司 蝦夷の漁

家庭の味 花梨-かりん-

やきもん もつ煮込み ぐっとん

Dining いちまろう(創作和風フレンチ)

炭焼き やきとりの金太郎

あみ焼き とうしろ

天ぷら てんかつ

ちょいBAR 朱雀門-すざくもん-

海鮮 つどい

他にも個性的なお店が軒を連ねております。
飲んだ後は、こちら─

㈲きりん代行(運転代行サービス)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 観光スポット | 雑記 > 桜はまだかいな?

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る