Home > 旭川・上川 | 未分類 > 海の幸を満喫!

海の幸を満喫!

こんばんは『とん次郎』です。

今日(土曜日)も秋らしい天気でほのぼのしてます。

まっ、実際は『とん次郎』の会社の人が有休のため、

バタバタでお客さんの所に行ったりと大変な1日でした^^

周りの人に助けられ何とか今日1日が終了しそうです。

今日は土曜日なので、パーッと飲んで今週の疲れをリセットしたいと思います。

 

だいぶ前の話になるのですが、

旭川の居酒屋さん「祐一郎商店」に行った時の写真を載せていきます。

まず、ここは良心的な値段で美味しいお魚が食べれるんです。

たぶん行った方もたくさんいると思いますが、

入口がこんな感じです↓

「魚バカ」って書いてますが美味しいんです。

さっそく色々と注文してみます。

最初に来たのがこちら

お造りです^^

うにやら海老やら貝など豪華に乗ってます。

ビールもどんどん進んでいきます。

本当は日本酒の熱燗なんでしょうが、

お子様の『とん次郎』は日本酒がNGなので

飲めるように頑張ります。

次に来た料理が、

ホタテのお刺身。

新鮮なので少し甘みがあって、

コリコリでこちらも旨いんです。

おのずとビールが進むのも解るでしょ?

でっ、最後に来たのが

かき~~~~。

お店のおばちゃんから、

「焼くときは平らな方から・・・・・・・」。

「殻が飛ぶから・・・・・・・」。

たくさん色々なことを言われますが、

美味しいものを食べるので

素直にいうことを聞いて焼きあがるのを待ちます。

プリップリの牡蠣が姿を現します。

殻が熱いので注意しないといけませんが、

牡蠣のエキスがヤバい。

「海のミルク」って言われるだけあってクリーミー^^

これからの時期は大粒のものが出てくるので楽しみです。

皆さんも美味しいお酒と美味しい魚いかがでしょうか?

以上、今日の『とん次郎』でした^^

 

『とん次郎』のネタ帳がピ~~~~~ンチ。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 海の幸を満喫!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る