Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 街の灯

街の灯

o1

 

 

こんにちはケラアンでーす(=´ω`)ノ
冷え込みの厳しい夜もありますが、日差しは真冬のそれとは明らかに違う感じで温かい日が続いていますね。

寒いからといって家にこもってばかりもいられないので、特に目的もなく写真を撮りに出かけたりします。
街中でも何かを見つけては撮っているので 「あの人、何撮ってるんだ?(’◇’)」 というような目で見られていたりすることも…orz

帯広の中心部は、写真のような小路がたくさんあって、中心街から離れているものも含めるとけっこうな数になります。
「八丁堀」 や 「新世界」 、「銀座」 といった土地らしからぬ名前の小路もありますね。

昼間通ると静かな小路で、壁を縫うように張り巡らされた電線や電話線が幾重にも重なる様は、街の血管のようにも思える。
その静かな小路も夜ともなれば、看板や提灯が灯って、真っ白い雪が赤や緑に染まるのがキレイ(´▽`)
カラオケの音や笑い声があちらこちらから聞こえて楽しそうな雰囲気。(入ったことのあるお店はわずか…)
なにやら良い香りも漂ってくるなぁ…( ´∀`)

昔からある小路、新しい小路
それぞれのドアの向こうにそれぞれの世界があって、なんだか別世界への入口のように思えてきます。
街を歩くのも探検みたいな気分になれるよ。(お財布と相談して・滑りやすいので気をつけて)

o2


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > 街の灯

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る