Home > 旭川・上川 | 未分類 > またか『とん次郎』!

またか『とん次郎』!

こんばんは『とん次郎』です。

今日って旭川の最高気温11度ってなってましたが、

そんなに暖かい感じしました?

曇り空のせいかあまり春めいてませんでしたね。

しかも明日からは雪模様・・・。

暖かい上着がまだまだ活躍しそうです。

そんなうすら寒い天気の中、

『とん次郎』のブログで何回も登場している

「ちゃみせ」さんに行ってきました!

ブログの中で登場した時には「サバ定食」や「おろし豚バラ定食」を食べて、

ご飯がかなり美味しいと紹介しました。

今回は今まで注文したことの無い「ちゃみせうどん」を注文!

メニュー表では「とろろこぶ・梅干・ねぎ・揚げたお餅」が入ってると書いてました。

おまけに「おにぎり」も1個付いてくるみたいです^^

待つこと数分・・・。

うどん登場!!

なかなかヘルシーな感じでしょ。

シンプルな具材が暴飲暴食の『とん次郎』の胃を癒してくれます。

さっそく真ん中の梅干をつぶして食べてみます。

写真では濃そうな味付けに見えますが、

実際食べてみると、これがなかなか上品な味わいで、

ツルツルっといけちゃいます^^

ご飯が美味しいだけあって、おにぎりもホカホカで丁度良い塩梅。

たくあんも自家製の物なのか、

こちらも美味しくて、おにぎりとの相性もバツグンです。

いつも定食ばかり食べてましたが、

さっぱりとうどんも良いですね。

そんな「ちゃみせ」さん

旭川市東2条2丁目2-3にありますので、

お近くをお通りの際は寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、会社の同僚に会えるのが楽しみな「とん次郎」でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > またか『とん次郎』!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る