Home > 旭川・上川 | 未分類 > らーめん「むすび家」さん

らーめん「むすび家」さん

こんばんは『とん次郎』です。

今日の旭川は「春」って思わせるくらいの暖かさで、

気持ちいい1日でしたね!

こんな日が続けばいいのに・・・・。

って思ったら、今週末は吹雪の予報です。

もうそろそろ「じょんば←雪かきの道具」片付けたいのにな~。

まだまだ出番がありそうです。

そんなことを考えながら、今日のお昼は「らーめん むすび家」に行ってきました^^

ラーメン特集のクーポンにも協力してくれているお店で、

営業の人と3人で行ってきました。

2階の窓の上に「むすび家」と大きく書かれているので、かなり目立つと思います。

さっそく店内に入り3人でメニューを見てみます。

美味しそうなラーメンとサイドメニューに目移りしてしまいますが、

『とん次郎』はまたも「みそラーメン」

3人で行ったので、他の2人は塩と正油を注文して見事に3人バラバラです。

なんて団結力のある会社でしょうか?

でも、とっても仲の良い会社ですよ^^

注文が終わりテーブルの上を見てると、

髪止めのゴムを発見!!

髪の長い女性の方には嬉しい気遣いですよね。

こんなちょっとしたことでも気配りの出来ているお店だな~っと感じてしまいました。

そうこうしてるうちに最初のラーメンが来ました。

塩ラーメン!

 

次に来たのが

正油ラーメン!!

 

『とん次郎』の味噌が最後です。

チョットピリ辛な感じが食欲をかきたてます。

写真もそこそこに、まずはスープを一口いただきます。

とんこつベースのスープが味噌とマッチしマイルドで飲みやすい!

しかも見た目ほど辛くないスープなのでお子様にも優しいお味です。

トントンのむすび家さんのページを見てみると、

何と豚骨を丸2日間強火で焚き上げてるじゃないですか!!

旨味が凝縮されているスープに感動し、

次に麺を一口いただきます。

スープによく絡まるシコシコの麺がこれまたナイス!

旭川独特の黄色い麺があっという間に『とん次郎』の胃の中に消えてしまいました。

写真に写っているチャーシューも絶品で、

ホロホロ柔らかさで味が浸み込んでいて美味し~~~~~い^^

本当にあっと言う間に3人で完食です。

塩と正油のスープも飲ましてもらいましたが、

味噌・塩・正油とどれも美味しくて次回何を頼もうか迷う所です。

そんな「らーめん むすび家」さん

旭神2条4丁目10番14号にありますので、

お近くをお通りの際は是非よって見てください!

美味しいラーメンと、笑顔の素敵な店主様が待ってますよ。

以上、『とん次郎』でした^^


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > らーめん「むすび家」さん

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る