Home > 旭川・上川 | 未分類 > 今日もあったかい^^

今日もあったかい^^

こんばんは『とん次郎』です。

いや~今日の旭川も暖かかったですね^^

日中、雪もぐんぐん解けて、道路べちゃべちゃ・・・。

『とん次郎』も運転する時は、歩行者の人に十分配慮して、

水が飛ばないよう安全運転しました。

水たまりがあちこちにあるので、運転する人は気を付けてくださいね。

今日は3月1日。

そう、卒業式の日です。

『とん次郎』も車運転してたら、花束を持った学生さんをあちこちと見かけました。

初々しいですね~。

卒業生を見ながら、進学するのかな~?または就職してバリバリ仕事するのかな~?

なんて考えながら、昔の『とん次郎』を思い出してました^^

いずれにせよ、『とん次郎』からも「卒業おめでとうございます」

そんな卒業生を見ながら、今日のお昼ご飯行ってきました。

イオン旭川西SC店の中にある「暖龍」さん。

店名でも解るように「中華」です。

イオンの中にはいろいろ食べる所があるのですが、

どうしても「あんかけ焼きそば」が食べたかったので、

「暖龍」さんに決めました^^

しかも、ディスプレイされているあんかけ焼きそばが

美味しそうだったのも決め手の一つです。

店内に入り「海老塩あんかけ焼きそば」を注文。

待つこと数分・・・・・。

えびがたくさん入った「海老塩あんかけ焼きそば」来ました。

あっ、ちなみに焼きそばは「焼きか蒸し」を選択できます。

『とん次郎』は焼きを注文。

白菜・人参・くらげ・ハム・さやえんどう・海老となかなかシンプルな具材です。

写真ではわかりませんが、このお皿が結構大きくて、

ボリューム満点です。

さっそく一口いただきます。

あっつ!

あんかけだけあってアツアツです。

出汁の味が塩によって際立った濃いめの味です。

でも、そんなに塩っ辛くはなく丁度良い塩梅です。

しかも最後まで暖かいので、

食べ終わる頃には汗だくです。

『とん次郎』と行った会社の人は、

「えびちりあんかけ焼きそば」。

こちらも美味しそうです。

チリソースがなかなか美味しかったみたいで、

見た目より全然辛くないって言ってました。

そんな「暖龍」さん。

美味しそうな中華料理がいっぱいメニューの中に書かれていたので、

今度は別の物も食べてみたいです。

イオンに行った際には「暖龍」さんでランチなんていかがでしょうか?

以上、『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 今日もあったかい^^

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る