Home > 旭川・上川 | 未分類 > 旭川寒い~。

旭川寒い~。

こんばんは『とん次郎』です。

今日はまた一段と冷えましたね~。

あと2日で3月、卒業式ですよ。

それなのにこの寒さったら異状ですね。

会社のストーブもフル稼働中です。

皆さんも、インフルエンザ流行ってますから、

うがい・手洗い・マスク等インフルエンザ対策して下さいね。

『とん次郎』もちょっと微熱があったので速攻クスリ飲んで、

暖かくして寝たら治りました^^

そんな風邪っぴきの『とん次郎』。

取引先のお客さんに教えられたラーメン屋さんに行ってきましたよ。

旭川市8条通6丁目 ロータリー側の「一味軒」さん。

味噌ラーメンが美味しいから食べてみて^^っと言われたので、

味噌好きの『とん次郎』さっそくお昼に向かいました。

年季の入ったたたずまいで、

『とん次郎』も昔からお店があるのは知っていたのですが、

なかなか入れなかったお店です。

暖簾にも「みそラーメン」と大きく書かれているので、

さっそく店内に入り味噌を注文しました。

お店の中では、夫婦と思われる方2人で

もくもくとラーメンを作ってくいます。

待つこと数分・・・。

みそラーメン来ました!!

『とん次郎』が良く知っているシンプルなみそラーメンです。

もやし・ねぎ・メンマ・ひき肉とかなりシンプルな感じはしますが、

一口スープをすすると、もやしの風味と味噌の風味がバッチリです。

とてもあっさりしているのですが、コクもあり美味しいスープです^^

写真もそこそこに、麺も一口いただきます。

シコシコです。

美味しいスープがこの旭川独特のちぢれ麺に絡まり、

美味しい~。

黙々と作る店主の人柄がどんぶりに込められています。

期待を裏切らない味でした。

教えてくれたNさんありがとうございました。

そんな「一味軒」さんは、夜の11時30分まで営業してますので、

36街でたくさん飲んだ方は、

ちょっとロータリーまで歩きますが行ってみてはいかがでしょうか?

以上、『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 旭川寒い~。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る