Home > 旭川・上川 | 未分類 > 辛かった~!

辛かった~!

こんばんは『とん次郎』です^^

今日の旭川ポカポカで過ごしやすい1日でしたね。

この前の吹雪がどこえやら・・・。

雪かきしなくて済むのが本当に助かります。

ちょっと中休みでしょうか?

明日からまた雪が降りそうなので、今日は体を休めたいと思います。

 

でっ、今日のお昼は体がポカポカになるラーメン食べてきました。

旭川市神楽3条4丁目4-19にある 「味の三平」さん。

旭川ではちょっと有名で、

旭川一辛いラーメンと言っても過言ではないくらい、

辛いラーメンを食べさせてくれるお店です。

メニューを見なくても辛いラーメンを選ぶのですが、

こんな感じのメニューが店内に貼られています。

『とん次郎』は「激辛三平味噌ラーメン」を注文!

会社の人はさらに大盛りを注文!!!

勇気あるな~と感心しつつ、スーツの上着は脱いだ方が良いよってアドバイスしてあげました。

初めて食べる会社の人を脅しつつ待つこと少々・・・。

来ましたー。

『とん次郎』も学制以来食べてなかった、

「激辛三平味噌ラーメン」。

どんぶりのふちを見てもらっても解るように、

唐辛子いっぱいです^^

辛い物好きの『とん次郎』もこればっかりは・・・。

昔は途中で水を飲んでしまい、

最後まで食べれなかったラーメンです。

久しぶりに実食してみます。

う~~~~~~~~ん。

辛い。

あっ、でも昔に感じたような辛さが無い。

赤みそベースのスープがほんのり甘く、

美味しい^^

辛さの中に旨味があり、全然たべれちゃいます。

初めて食べる会社の人も、隣で大盛りを「うまいっ!」ってモリモリ食べてます。

しかも、額からは大量すぎる汗・・・。

滝のような汗を通り越して、サウナの中にいるような汗を流してました。

しばらく食べていると、お口のオアシスとしてお餅が入ってます^^

久しぶりでしたが、大変おいしくいただきました。

お子様には無理かもしれませんが、

辛いのが大好きな方は、一度「三平」さんの激辛ラーメンはいかがでしょうか?

とても体が温まりますよ^^

以上、同僚のお腹が心配な『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > 辛かった~!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る