Home > 旭川・上川 | 未分類 > また連休。

また連休。

こんばんは『とん次郎』です。

いや~散々休んだ後の仕事大変ですね~。

まだ体がなまってるのか仕事が大変ですorz

来週からは、気を引き締めてお仕事本格始動していきます。

ところで、明日からまた休みが続きますが皆さんはどう過ごすのでしょうか?

『とん次郎』は、またーり家の中でゴロゴロしたいと思います。

雪が降らなければ良いのですが、

しばらく雪が降る日が続きそうなので雪かき大変そうです。

運動がてら2台分の駐車場の雪かき頑張ります。

話はずいぶん飛びますが、

昨年に創作料理屋さんに行ったのでご紹介します。

旭川市春光4条9丁目9-14にある「和の粋 創舎 谷」さん

『とん次郎』の家からも近いので何回か行ってるんですが、

掘りごたつの席が並ぶ家族ずれや、カップルにお勧めのお店です。

若い人があまりいないので落ち着いて食事をしたりお酒を飲む事が出来ます。

とっ言うわけで、『とん次郎』もさっそく飲んでみます。

お通しに「胡麻豆腐」と「魚の和え物」がついてきて、

料理が来るまでゆっくり飲む事が出来ます。

お通しにも一工夫あり、料理も期待できます。

実はこの時期限定で「たち天」が食べれるので、

『とん次郎』これがお目当てで行ってるようなものです^^

中がトロットロなの解ります?

ぷりぷりしてて、ほんのり白子が甘くてこの時期ならではの料理ですよね。

塩で食べるのも良いのですが『とん次郎』は天つゆでいただきました。

次に、この時期つながりで、

「ぶりのかま焼き」^^

脂がのりのりなぶりが登場しました。

どうして冬は美味しい物が多いのでしょうか?

身をほぐし、大根おろしをかけて醬油をちょっとつけていただきます。

もちろんこの時期のぶりも言うことなし。

旨すぎます^^

醬油にもぶりの脂が出ていて「てかてか」してます。

この時期にしか食べれないので、近くにお越しの際は是非行ってみることをお勧めします。

ただし料理が美味し過ぎて、お酒の量が増えるのはご勘弁ください。

以上、お腹が空いてきた『とん次郎』でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > また連休。

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る