Home > 旬の物たち | 釧路・根室 > ようやく春らしくなりましたね。

ようやく春らしくなりましたね。

こんにちは。


とん助でございます。

さて、皆様、ゴールデンウィークは満喫されましたでしょうか?

道東方面は天候に恵まれず6日には・・・・

イナズマ

停電orz・・・

散々なGW最終日でした。。。

そんなGWも明けて

平常通り仕事・・・・・

でも、天気の良かった先日

DSC09020.jpg

我が家の桜も、ぷっくりと膨らんできましたよ♪

DSC09021.jpg

もう、まもなく開花してしまうんでしょうか。

開花予想では5/15頃となっていますので

あと1週間程度で開花するでしょうね♪

ちなみに

DSC09023.jpg

チューリップはこんな感じで、あと10日ほどで開花することでしょう♪

そういえば、あのアイヌネギはというと・・・

DSC09024.jpg

マックス葉開き状態・・・ ↑ダレカトリナヨ

そんなアイヌネギ♪

DSC08897.jpg

我が家の食卓に登場♪

春ですね。元気100倍、その分、臭さも100万倍(笑)

山に生っていた

DSC08900.jpg

山わさびと共に

DSC08898.jpg

天ぷらも頂いちゃいます♪

この時期、とん助に近づくと、オイニーガツイキーなので

ご注意ください(笑)

そんな釧路の春♪

ぜひ、楽しんでくださいね♪

では、とん助でございました♪

——–勝手に応援中———–



夕日がきれいな季節になってきました♪

くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
クリックの程、よろしくお願いいたします♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旬の物たち | 釧路・根室 > ようやく春らしくなりましたね。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る