Home > 地域 | 釧路・根室 > くしろ夕日ハイボールが旨い♪

くしろ夕日ハイボールが旨い♪

おばんです♪

毎度、流浪の旅人、とん助でございます♪

このところ、どんより曇天が続いていますが

みなさま、カビなど生えていませんでしょうか。

こう、天気が悪いと、仕事もプライベートも憂鬱ですね。

「あっ!!」

ふと、窓の外を見ると久々の夕焼けです♪

みんな、幣舞橋付近に集まって写真を撮ろう~♪

夕焼けが出ると、幣舞橋付近には

大変多くの人で賑わっていること、知っていますか?

ぜひ、今度幣舞橋付近を夕方通るとき、

キャッスルホテル前方面をご覧ください。

撮り鉄ならぬ、撮り夕日がイッパイいますから(笑)。

そんな、釧路の初春。

我が家のアイヌネギは

DSC08826.jpg

元気いっぱい出てきました♪

今年は雪が多かったせいで、山の方は残雪がまだあるので

山菜シーズンはちょいと遅めかもしれませんね♪

また、我が家の桜も

DSC08827.jpg

前回となんら変わらずorz

少しぐらい膨らんでもいいんではないかい! 桜~♪

それもこれも、曇天続きの釧路の天気のせい。

でも、先ほど申し上げた

世界三大夕日の街 くしろ として

多くの方々が夕日に注目されるということは

良いことですね。

普段、昔から、普通にあるものが

実は、その町の財産だったりします。

夕日しかり、釧路ラーメンしかり、釧路ザンギしかり

炉ばたも、蕎麦スパゲッティも。

そんな財産を活かした商品を先日飲んできましたよ♪ ← シッテマス?

むむっ

DSC08829.jpg

くしろ夕日ハイボール♪ ←シッテルヨネ♪

サントリートリス<エクストラ>にグレナデンシロップとソーダで割った

くしろのご当地ドリンク♪

くしろに来たら、ぜひ1杯と言わずいっぱい、お飲みください♪

これ、飲みやすくて旨いんですよね♪

くいくい行っちゃいます(笑)

最近では

「夕日ください」と言ったら、提供しているお店はわかりますので

飲んだことのない方、ぜひお試しください♪

提供しているお店はこちらでご確認を♪ 

そんな、くしろ夕日ハイボールも誕生して1周年だそうで

26日〔木〕夜7時より、釧路キャッスルホテルさんで

AqrGdF9CEAAflqN.jpg

1周年記念のパーティーを開催するそうです♪

お一人様3,000円で「くしろ夕日ハイボール」が飲み放題♪

くしろの夕日と、くしろ夕日ハイボール

セットでお楽しみくだされば幸いです♪

これを立ち上げた方々が一生懸命に努力して

くしろのことを想って創り上げたご当地ドリンクです♪

ぜひ、今年も、くしろ夕日ハイボールで、わいわい盛り上がりましょう♪

では、とん助がお送りしました♪

——–勝手に応援中———–



夕日がきれいな季節になってきました♪

くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
クリックの程、よろしくお願いいたします♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > くしろ夕日ハイボールが旨い♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る