Home > 旬の物たち | 釧路・根室 > やっぱり、しぼりたては、さいこうだ♪

やっぱり、しぼりたては、さいこうだ♪

JUGEMテーマ:日本酒

こんばんは♪

深夜になっちゃいました。とん助です♪
いつも、つたない文章のブログを読んでいただき
誠に感謝申し上げます♪
くだらない内容のブログではございますが
皆様のちょっとしたひと時に読んでくだされば幸いです♪
浜崎あゆみが離婚!
まぁ、どうでもいいですけどね(笑)
さて、先日、
日本製紙クレインズVS東北フリーブレイズ戦で
残念ながら負け試合を観戦した方々と
TONxTONでも掲載中の
居酒屋 みの幸さんでお食事♪
みの幸さんの過去記事はこちら
昨年も同じくらいの時期に行っていますなぁ♪
で、13日解禁の
我が愛する地元の日本酒「福司」さんより
DSC08232.jpg
福司の冬期限定酒第2弾
福司 しぼりたて 生酒が発売とのこと♪
これは、飲まざるを得ないじゃないですか―♪
すかさず、発注ですよ♪
DSC08233.jpg
むむっ♪
搾ったお酒そのままビン詰めされて、ほぼ原酒に近いとのこと♪
すこしボリュームがあるのかな~?と思いつつ
「ゴクリ」と口に含んだ瞬間、
「あぁ~ フルーティー♪」
ちょっとおしゃれなお花屋さんに入ったというか、
ちょっと、小粋なおねぇさんに出逢った感覚でございます♪
冬期間限定の地酒♪
釧路が生んだ釧路のためのお酒♪ 「福司」
やっぱり、その地域の水で生まれた酒は
その地域の食に一番合う♪
魚介類によく合いますよ♪
そんな「福司」さん
ブログを発見しまして
http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/
なんだか、頑張っているみたいです♪
また、インターネットでも
買えるみたいですので、
ちょいと、ぐいーっと行きたい方は
http://item.rakuten.co.jp/kirifukuya/kizake-720/
こちらで、お買い求めください♪
では、今宵もとん助がお送りいたしました♪
——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旬の物たち | 釧路・根室 > やっぱり、しぼりたては、さいこうだ♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る