Home > お店 | 釧路・根室 > 花ゆう香に泊まって鶴雅の温泉に浸かろう♪

花ゆう香に泊まって鶴雅の温泉に浸かろう♪

JUGEMテーマ:温泉・ホテル

最近、手湿疹がひどくなってきた

とん助でございます♪  
手湿疹に悩んでいる主婦または
主夫の方、いらっしゃいませんか?
手湿疹って、痛くてつらいですよね。
プチプチって出来てきたときは
ちょっと痒くって、
それが大きくなって水疱瘡のようになって
割れると、水が出てきて
今度はジュクジュク痛むし、
水仕事が家庭で多いと
けっこう辛くって、
綿手袋にゴム手して
茶碗洗ったりしなくてはなりませんね。
亭主関白の男性陣には無縁でしょうけど
茶碗洗いする主婦のみなさん、
手湿疹が出来たら、早めに皮膚科受診してくださいね。
そんなことより、
とん助ブログで絶賛勝手に応援中の


釧路夕焼け倶楽部さんが
ついに、1月7日 奇蹟の現象
「グリーンフラッシュ」の撮影に成功されました!! (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
とん助も夕日をよく撮影しますが
このグリーンフラッシュは、1度も見たことがございません。
ほんの、瞬きの合間にしか現れません。
よくぞ捉えてくださいました!! 拍手!!
その内容を含んだテレビ放送が
明日11日 北海道文化放送UHB U型テレビ
お天気コーナーで放送される模様です♪
世界三大夕日の街 くしろ の大切な宝物のひとつが
こうやって、全道放送されるのは喜ばしいことですね♪
このように、放送されることで
釧路に行きたいという方が増えて
観光客の増加。
ついには、移住 人口の増加。
になって行けば、もっと釧路が住みよい街に
なると思います♪
釧路夕焼け倶楽部さんを含め、
それを支えているスタッフのみなさん♪
陰ながらですが、応援してまっせ~♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
さて、阿寒湖畔で2年ぶりのスキーを堪能したとん助さん。
せっかく阿寒湖畔に来ましたんで
TONxTONにも掲載中の
DSC08113.jpg
阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香さんに
疲れを癒しにやってまいりました♪
正月中なので、料金は高いかな~?と思っていたら
1泊2食でおひとり様 8,400円
意外とリーズナブルなお値段で疲れを癒せます♪
DSC08116.jpg
ホテル内は正月演出♪
んで、
部屋に入る前にエレベーター内に
「シャトルバス」「鶴雅」の文字が目に入ったので
よくよく読むと
「花ゆう香に泊まると 鶴雅の温泉にも入れます」的な文字を発見!!
キタ━━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━━!!!!

あの、鶴雅の温泉に入れるー♪
でも、花ゆう香から、鶴雅までは端から端。
この寒空の中、浴衣で雪駄で歩いて行ったら
氷人柱が立ちますわよ♪
と思っていたら
DSC08117.jpg
トルバス?
シャトルバスがお迎えでございます♪
ぬくぬくした車内で、氷豚柱は防げました♪ ← ブタジャナイ
少し乗ったら、すぐ着きました♪
DSC08118.jpg
賀正 鶴雅♪
こちらも TONxTON掲載中の
あかん遊久の里 鶴雅さん♪
こちらの鶴雅さん、温泉は1階と8階屋上に分かれていまして
とん助が行ったときは男性が1階。女性が8階。
1階の温泉は
DSC08119.jpg
豊雅殿 ホウガデン ト ヨムノヨ♪
さすがに、中の写真はムリムリムリムリムリ。
屈強な漢たちが、これでもかーこれでもかーと
自分の強靭な肉体を、金ダワシで洗っているので ← ドンナ ユメ ヲ ミタンダ?
無理です。
写真はTONxTONのページから見ていただくか
ホームページをご覧ください♪
ちなみに8階は
DSC08121.jpg
こんな感じになっているようですね♪
1階の温泉には、至る所に
健康になるための小石が湯底にあるので
不精なとん助は
「いてっ いてて いてて いてて いてて いてー」
腰を引いて、足を交互に上げながら、バナナボートを歌う始末。
小石が足裏のツボを刺激してくれます♪
泡ぶろや打たせ湯、寝湯、洞窟風呂など沢山ある
まさにスーパー大浴場
どの浴槽も趣があって、のんびり疲れを癒せましたよ♪
そして、お待ちかねの露天風呂
優雅にそびえる雄阿寒岳が見えるはず!
ガラガラガラ~と戸を開けると
ビューーーーーーーーーーーー!
さっむー!!
厳冬期の阿寒湖畔で真っ裸で
外に出るもんじゃございません。

一目散に露天風呂へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ふぅ。
一瞬寒かったですが、
月夜の阿寒湖畔で入る露天風呂は最高です♪
しかも、ちょっと湖側に行きますと
優雅にそびえる雄阿寒岳の姿を見ながら
湯に浸かれて最高でございます♪
でも、少し長湯をしたせいか
髪の毛が凍っていました(笑)
鶴雅さんの温泉は、時間ごと日ごとに
1階と8階の温泉入浴を男女入れ替えているので
次に来た際は8階に入りたいと思います♪
いやー、
花ゆう香さんに泊まると、
鶴雅さんの温泉にも入れるって
とってもお得なサービスだと感心いたしました♪
さすがは、JTB2001年サービス最優秀旅館ホテルに
選ばれたホテルです♪
とん助もいろいろ学ばせていただきました♪
もちろん、帰りもシャトルバスで
花ゆう香さんまで送ってくれますので
心配は無用です。
バスを待っている間も、
鶴雅さんの広いおみやげ処で
お土産を選んで買っても良いですし
サービス満点の鶴雅グループでございます♪
そんな、阿寒湖畔へ
みなさんも疲れを癒しに行ってみては
いかがですか?
スキー場といい、温泉といい、サービス満点の
阿寒湖畔へレッツラゴーゴー!!
では、今宵もとん助がお送りいたしました♪
——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > 花ゆう香に泊まって鶴雅の温泉に浸かろう♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る