Home > ラーメン > どこの釧路ラーメンでしょうか?

どこの釧路ラーメンでしょうか?

 
タイトル通り、ラーメン3連荘です♪ スマン
お暇を頂いていたとん助です。 ← ミタサン?

寒さ厳しく、とん助風邪をお召しになられまして← ニホンゴオカシイ
咳、鼻水、しまいには熱発です。
このままでは、2歳馬のオープン国際競争
阪神ジュベナイルフィリーズも熱発回避で
出走出来なさそうですorz ← ウマダッタノー?
しかし、詰め込み世代のとん助は
熱だけ下げながら、出勤している師走でございます♪ 
軽い熱のせいか、日本語が本当におかしくなっていますが
突っ込み入れずに見守ってください。
見守り介護という言葉がございますが
ゆとり世代には、育つまで、見守らないと。と
詰め込み世代のとん助は思っております♪
もちろん、そうじゃないゆとり世代もたくさんいますし
詰め込み世代でも見守り介護が必要な人もいます。
出来るまで、やれるまで
ずーっと見守って介護しないと
いけないこのご時世。
「仕事は盗むもの」
「言われるうちが花」
「10あることを2聞いて理解しろ」

と昔は教わり、嫌々実践してきましたが
「仕事は言われてやるもの」
「言ってる意味が分からない」
「10あるんだから10説明しろよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

と逆ギレされるサラリー社会。
おそらく、とん助もそうだったのかもしれません。
「( ゚Д゚)ハァ?」
「(´ー`)チラネーヨ」
「( ゚Д゚)ノω オマエヤレヤ」

と、ひょっとしたら今のゆとり世代より
面倒だったのかもしれません。 ← トイウカ イマイチバン メンドクサイ ソンザイ
しかし、諸先輩方のおかげで
社会のしくみがちょっとずつ解ってきて、
人と人との情や、育った街に対しての想いを知ることで、
少しずつ成長出来たわけですから
ある意味、見守られて生きてきたのかもしれません。
「人は自分のためには生きられない」と言います♪
家族のため、恋人のため、
子どものため、ペットのため、
同僚、先輩、後輩のため
社会のため、街のため、
日本のため
みんな、何かのために生きていると思います♪
みなさんは、何のために、今、生きていますか?
そんな、面倒くさいこと言いながら、本題。 ← トウトツ デスナァ
先日、
DSC_0226.jpg
王道、釧路ラーメンを食べてきました♪
どこのラーメンか解りますか?
プースーは
DSC_0227.jpg
透き通った醤油カラー♪
ヒント
まるひら、河むらではございません。
とんとんにも掲載中です♪
釧路市内にございます♪
とん助はその日、このラーメンを食べてから
鶴居村に行きました。← カンケイアルノ?
解った方はコメントお願いします♪
では、熱発した、とん助が日本語適当でお送りいたしました♪
そうそう、忘れてた
今日、とんとんプレゼントの当選者発表をいたしました♪
http://kn.tonxton.com/
応募された方は要クリック♪
——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
クリックしたらとん助の熱が下がると思います(笑)


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. むむむっ! つらーい旅でしたねぇー
    はっ!!このラーメンは、、、わかった!!
    んーーーと、、あ、、あれだ、、
    ちゃ、、、ちゃりんこだ!!

    • とん助
    • 12月 9th, 2011

    オッティー・・・・
    ちゃりんこではないよ♪
    ちゃりんこはカスベの煮つけじゃないですかー

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > どこの釧路ラーメンでしょうか?

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る