Home > ラーメン > カレーラーメン♪

カレーラーメン♪

 こんばんは♪
日曜深夜のとん助です♪

みなさんまったりと過ごされていますか?
さて、昨日、我がくしろが誇る球団
日本製紙クレインズ」が地元初勝利を決めてくれました♪ ←ヤッタネ
9月の開幕から、地元初勝利が12月とは、
なんとも言い難い部分がございますが、 ←イッパイ イイタイコトハ アル!
まずは、地元初勝利おめでとうございます♪ ← カツコト ガ イチバン
「アイスホッケー観戦」
と聞いたら、
「寒いし」 ウンウン
「ルール知らねぇし」 オマエモ シラナカッタ ロ
「選手わかんないし」 イケメン イパーイ イルノニネ
と、「 し 」の三段活用のごとく ← カツヨウ シテナイ ケド
敬遠されがちなアイスホッケー。
氷都くしろと言いながら
観客数が激寒なのは、
何故なんでしょう・・・?
とん助は、2年前に
釧路に住んでいながらも
初めて、トップリーグのアイスホッケーの観戦をしました♪
↑ イッパイ イルヨ コウイウヒト。
初めて見た試合は、プレーオフファイナルの第4戦。←タブン
記憶に残る 残り2秒の西脇選手の同点ゴール♪
あの時、アイスアリーナが 揺れた!
映像がフラッシュバックのような、
まるで映画のワンシーンのように
ゴールした瞬間、一瞬、時が止まった感じがして
すぐに
「ウォーーーーーーーーーーーーーーーー」
大歓声♪
「東京にもあったんだ♪」という福山雅治さんの歌と同じく
「釧路にもあったんだ」

こんなに心を震わせる感動スポーツが!
と思いました♪
確かに、「寒い」「ルール?」「選手?」と
負の三段活用というハンディがありますが
「暇だ」「遊ぶところ無い」「さみしい」とか思っている人
いましたら、ぜひ「アイスホッケー観戦」して
心を熱くさせてみてください♪
きっと、新しい発見がいっぱい詰まっていますよ♪
もちろん「寒い」のは冬季スポーツの醍醐味ですので
暖かい恰好で行くことをお勧めいたします♪
ルールに関しては
wiki先生で事前に学習してから行ってくださいね♪
選手に関しては
日本製紙クレインズのホームページや
アジアリーグのホームページ、
何よりも、釧路でアイスホッケー観戦を盛り上げる
つるっ子マニアのホームページで
さまざまな情報を仕入れて
行くと、もっと観戦が楽しくなりますよ♪
ちなみに次回釧路戦は
17日(土)16:00~、18日(日)14:00~
「王子イーグルス」
製紙対決でTV中継もありますよ♪
とん助も行きます♪
さて、前ふりが相変わらず長いですが
先日、ら~めん・ぎょうざ ばかあたりさんで
DSC_0219.jpg
ぎょうざ♪  ←コレモ ウマイ
じゃなくって
DSC_0222.jpg
カレーラーメンに挑戦♪
DSC_0223.jpg
カレーラーメンと言えば、室蘭が有名ですが
釧路でもカレーラーメンは食べることができます♪
しかも、旨い♪
なんて言ったってこの
DSC_0224.jpg
とろけるチーズがナイスアクセント♪
カレーラーメンというより
「チーズカレーラーメン」と言った方がいいかも知れません。
マスターに聞くと
「人気はない!」
断言していました♪
やっぱり、敬遠されがちなんですね
カレーラーメン♪
DSC_0220.jpg
とんとう醤油ラーメンや
DSC_0221.jpg
とんとう塩ラーメンのほうが
人気のようで、
やっぱり、一番人気は

濃厚醤油ラーメン♪

だそうです♪
月曜日は定休日ですが
みなさんにお勧めです♪
そんなら~めん・ぎょうざ ばかあたりさん

釧路市星が浦大通1-8-11 です♪
ぜひ、みなさんも行ってみてくださいねー♪


では、日曜深夜のとん助でございました♪
——–勝手に応援中———–




くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > カレーラーメン♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る