Home > 旬の物たち | 釧路・根室 > 旬の玉ねぎを使った簡単お料理♪

旬の玉ねぎを使った簡単お料理♪

 こんばんは♪ 
ネタ切れ、とん助でございます♪

プロ野球 日ハムが東海大 菅野選手の交渉権を獲得しました♪
↑ ヤルジャナイ
相思相愛と言われていたジャイアンツから
「強奪!」という記事や批判もございましたが
ルールはルール。ということで
ご勘弁くださいな。
ダル、武田、佑ちゃんの人気投手に ←キダ モ イルゾ
豪速球の持ち主 菅野選手を加えて ← アイショウ ハ スガチャン デ。
投手王国 日ハムで 日本一を狙っていただきたいですね。←ライネンノハナシダケドナ
さて、TONxTONを毎日ご覧の皆様は
もうすでに、ご存知かもしれませんが、
今週から
TONxTONクイッキング 今日のレシピ」がスタートしています。
毎日の献立づくりに困っている奥様や旦那様← トンスケ ノ コトカ? ソレトモ ツーサンカ?
一度、ご覧になって、今日の献立にお役立てください。
↑ トイッテモ マダ 3ツ シカ ノッテナイ ケドナ
もちろん、レシピを見て、必要な食材がございましたら
TONxTONでチラシを見て、お得な食材を探してお買い求めください♪
TONxTON は、奥様から旦那様、おじいちゃん、おばあちゃんまで
幅広い方々に、暮らしの提案をしていきます)キリッ
さて、そんな宣伝だらけのブログはさておき
レシピの話題が出ましたので
先日、自宅で男の料理を作ってみました♪
男の料理と言いましても、O型人間のように ←oガタ ヒハンダ!
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!
という、豪快な料理ではございません。
イタッテ簡単♪
旬の玉ねぎが
SANY0078.jpg
ございましたので、
SANY0080.jpg
鶏がらスープの海に
SANY0081.jpg
ドボーン ↑ オパーイ ミタイw
茹でる? 煮る?こと40分。← ナガッ
豚肉の細切りを一度炒めた物を、後入れして。
完成♪
SANY0085.jpg
「玉ねぎの鶏がらやわらか煮」とでも名付けましょうか♪
SANY0088.jpg
旬の玉ねぎが甘いこと甘いこと♪
あつあつのうちに、召し上がっちゃいました♪
みなさんの簡単レシピも
教えてくださいね♪
では、もうホントにネタがない
とん助でございました♪
http://kn.tonxton.com/
——–応援中———–

icons.jpg

くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ 
↑みなさんのクリックでどんどん上がってきました♪
ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • 51店長
    • 10月 27th, 2011

    O型批判、やめてもらえますぅ??
    ちぎっては投げ…って、聞いたことあるかも?だけど、
    要領良くと、言って欲しいわ( *`ω´)
    我が家のカンタンご飯…
    キムチをご飯に乗せてマヨネーズかける!
    これじゃダメね、
    失礼しました( ; _ ; )/~~~

    • とん助
    • 10月 28th, 2011

    あらら、お久しぶりです♪ 店長さま♪
    O型批判ではなくて、尊敬ですよ♪
    たしかに要領よくといえば
    それまでですが、
    豪快に、キャベツをちぎって投げ込む姿に
    胸を打たれるくらい、感動ものですよ♪
    カンタンごはん♪
    今度挑戦してみますね♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旬の物たち | 釧路・根室 > 旬の玉ねぎを使った簡単お料理♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る