Home > 地域 | 釧路・根室 > ぷらっと寄ってみたら、とっても素敵になっていました

ぷらっと寄ってみたら、とっても素敵になっていました

こんにちは♪ とん助でございます♪

とん助の風呂敷には、何が入っているの?

というご質問を受けました♪ ←オッ オレモ シリタイ。

とん助の風呂敷には、

「愛」と「勇気」が詰まっています ←・・・ サブイナ。

で、困っている人には、

自らの足に塩を振りかけ

食べさせます。 ← アソパソマソ?

たまに、味噌だれは無いの?

と聞かれますが、風呂敷の中には、

あじしお しかございません。 

そういう、ネタはいかがでしょう。。。 ← イマイチダナ

そんなどうでもよい話はさておき。

先日、ぷらっと寄ってみました。 ←ドコダイ?

SANY0062.jpg

ヒサビサの献血でございます♪

8月に新釧路町から、ジャスコじゃなかった

イオン釧路昭和ショッピングセンター内に移設され、

名称も

「ぷらっと946献血ルーム」という

親しみやすい名前に変わりました♪

人がたくさん集まるところに献血センターができるのは

非常に良いことだと思いますね♪

前にもお話ししましたが

釧路市の1日の献血量が

1日で消費されてしまう釧路市の現状。

その打開策としては、最高のポジショニングだと思います♪

施設内は広くて

SANY0070.jpg
(c)トイストーリー

お子様がいらしても、大丈夫な用にキッズルームも完備♪

もちろん、

SANY0065.jpg

献血後には、無料のドリンクサービスがあり

とん助は、いつもの

SANY0063.jpg

はちみつゆずを頂戴いたしました♪

献血された方にはおひとり様1本ですが

SANY0064.jpg

アイスも頂けます♪

献血中は、看護師さんと楽しいおしゃべりをしながら

「あっ」という間に終わってしまいます♪

やっぱり、ここに移転してから

献血量は各段に増えたようで、

前の時よりも2ベッド増えており、待ち時間も緩和されているようです。

献血後、何気にテーブルに

SANY0066.jpg

このようなPOPが。 3カイデ オリジナル ソシナ クレル

SANY0068.jpg

要するに

400mlを2名で献血したほうが、リスクが少なく安全です

ということ。

とん助は毎回400ml献血していますが

200mlしかしていない人、

ぜひ、400mlに!

そして、未だに献血をしたことない方。

イオン釧路昭和ショッピングセンターに行って

献血してきてください。

ドリンクとアイスがついて、社会貢献が出来る。

ぜひ!!

では、とん助でございました♪

——–応援中———–


icons.jpg


くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ 
↑みなさんのクリックでどんどん上がってきました♪
ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > ぷらっと寄ってみたら、とっても素敵になっていました

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る