Home > 地域 | 釧路・根室 > 十勝の食VS釧路の食♪

十勝の食VS釧路の食♪

 
こんにちは♪ 花金とん助でございます♪

さて、唐突ではございますが ←ドシタ?

みなさん、事故には気を付けましょう。 ←ドシタドシタ?


↑ ケージドウシャ ガ ウチノシャインノクルマ orz

どちらも、悲しく痛い思いをしますからね。

さて、先日、当社を退職された上司より

「いや~、うちの畑で採れたんで、持ってきたよ~」と

じゃがいもを頂戴いたしました♪ ←サンクス!

十勝の大地で育った、新鮮なじゃがいも。

SANY0321.jpg

ザ★ホッカイドーという感じっしょ♪

ジャガイモの旨さを堪能するには、やっぱり粉ふきいも♪

だもんで、泥を落としたジャガさんを

一気に

SANY0323.jpg

水没!! オボレルー

10分ほどゆでて、箸が奥まで刺さるようになったので

引き上げて・・・・

SANY0328.jpg

こんな感じ♪

ホックホク感漂いますかね♪

このまま、バターつけてと、お思いでしょうが

ここは道産子、北海道人♪

やっぱり

SANY0329.jpg

塩辛ですよね~ デスヨネー♪

大地の旨味、堪能いたしやした♪ 

このジャガイモ、煮物に使うと、

さらに甘味が増すようで、

さすがは十勝!

野菜類は十勝にかなわねぇんだなぁ♪

心底思いました。

でもね、こちとら釧路っ子♪

先日行った、居酒屋ちゃりんこさんにて

SANY0315.jpg

どうですか、さんまの刺身♪ ツーサン ヤラレマシター

SANY0314.jpg

カスベの煮つけ オッティー ヤラレマシタ

十勝人をやっつけた2品。

釧路には釧路でしか食べられない旨さがありんす♪

それぞれの地域で食に魅力があり、

やはり本当のうまさは、その地域の人々がよく知るもの♪

それぞれの地域の魅力を味わいながら、

2011年道東の秋をお楽しみください♪

では、とん助でございました♪

http://kn.tonxton.com/

——–応援中———–


icons.jpg


くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ←変えてみた♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 十勝の食VS釧路の食♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る