Home > 地域 | 釧路・根室 > 阿寒湖畔は今週が見頃♪

阿寒湖畔は今週が見頃♪

こんにちは♪


ヒサビサのとん助の番です♪ オヒサ♪

しばらくサボっている間に、

日ハムがCS出場を決めたり、日本製紙クレインズが3連勝したりと

うれしいニュースがいっぱいの1週間でした♪

そんな中、会社の花壇では

SANY0336.jpg

咲いたぜ♪ ひまわり♪

10月に咲く、釧路のひまわりです♪

ひまわりの花言葉は

「ずっと、あなたを、見つめてる♡」だそうで、

ある意味ストーカー的な要素も含む花言葉のようです。←チガウンジャネ?

そんな中~

おやおや、とん助さん。

車に乗って、どこまで行くのですか~? ←タキグチジュンペーフウニ。

1110阿寒紅葉003.jpg

おやおや、これは、見事な雌阿寒と阿寒富士の饗宴ですね~。

・・・・・・

やめた、めんどくせーw

だもんで、阿寒湖畔にちょいと行ってまいりました♪

1110阿寒紅葉004.jpg

阿寒湖畔では、紅葉が見頃でござりんす♪

もちろん、雄阿寒岳も

1110阿寒紅葉126.jpg

見事に色づきましたよ♪

くしろの見どころのひとつでもある阿寒湖♪

春も夏も良いですが、やっぱり気温の落ち着いた

秋が良いですね♪

きれいな紅葉ばかりで、目も、心にも良い保養になるかと思います♪

雄阿寒岳の登山口入口の滝口まで足を伸ばすと

1110阿寒紅葉028.jpg

ほんと、色彩豊かに木々たちが染まっています♪

途中の登山道には

1110阿寒紅葉047.jpg

なんだか、ホッとするような小道。

この紅葉が散り始めると、

北から、将軍様が、やってきます!  ←ナンカ ココダケミルト ヤバクネ!

冬将軍様が!

なので、今のうちしか見られない、阿寒の紅葉。

ぜひ、拝むことをオススメしまーす♪

阿寒湖畔には、

阿寒観光協会 ツアーガイド さま

阿寒湖遊覧船 さま

レストランきせん さま

阿寒汽船商事(株) 売店 さま

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香 さま

木になる店 サンラマント さま

阿寒湖畔エコミュージアムセンター さま

かと里民芸店 さま

あかん遊久の里 鶴雅 さま

あかん鶴雅別荘 鄙の座 さま

pan de pan さま

北のサンタ さま

ニュー阿寒ホテル さま

阿寒湖 アイヌコタン オンネチセ さま

国設阿寒湖畔スキー場 さま

ホテル阿寒湖荘 さま

など、多数のお店がTONxTONに登録中です♪

お得なクーポンなどを出していますので

各店をくまなく見て、自分にあったお得な情報をゲットしてくださいね♪

そうそう、阿寒といえば

先日応募を締め切りました「TONxTON会員プレゼント」

ホテル御前水宿泊券プレゼントの当選発表を行っています♪

たくさんの応募の中から、コンピューター抽選で

2名の方に当選されました♪

おめでとうございます♪

もしかして自分?と思う方は

こちらをクリック!!

では、ヒサビサのとん助がお送りしました♪

http://kn.tonxton.com/

——–応援中———–


icons.jpg


くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ ←変えてみた♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. 素敵な紅葉の写真、感謝します。今まで雌阿寒岳は5回、雄阿寒岳は3回登りましたが、いつも異なった感動を覚えます。今年は、なかなか都合がつかず行けていないので、まずは写真で楽しませていただきました。ありがとうございました。

    • とん助
    • 10月 14th, 2011

    牧師様、はじめまして。
    つたない写真でございますが、喜んでいただいて幸いです。
    くしろの日常やなんでもない出来事と、各種宣伝を含んだ
    おやじブログ化した「とん助日記」
    これからも、よろしくお願いいたします。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 阿寒湖畔は今週が見頃♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る