Home > ラーメン > はちべえで、新作「知床鶏団子の塩らぁ麺」を喰らう♪

はちべえで、新作「知床鶏団子の塩らぁ麺」を喰らう♪


こんばんは♪ 最近、さぼり気味のとん助です♪ ウン ソーダネ
まぁ、8月はいろいろございまして、
所用が立て込みすぎて、家に帰るのは毎日翌日。
気づいたら、もう9月で、
台風過ぎたら、一気に秋風が舞い込んできました。
所用というのは、とん平のブログでもございましたが
「釧路の」というより、北海道のラーメンの祭典
ら・フェスタ2011」のお手伝いをしていたので
しばしの間、とん平さんにブログを預ける形になってしまいました。スミマセン
ところで、みなさん、この「ら・フェスタ2011」
行かれましたか?
初日は11時から深夜3時まで。
翌日は9時から15時までと
延べ22時間もラーメンを提供し続けるイベントで
釧路をラーメンで盛り上げよう♪ がテーマの
釧路ラーメン麺遊会が主催しております。
今年は、オール新作揃いで
ら・フェスタ2011でしか食べることのできない
ラーメンが10種類。
そして、ゲスト参加の「オホーツク干貝柱の塩ラーメン」も
急遽参戦し、計11種類のラーメン(麺は約80gのおよそハーフラーメン)が
食べられる、ラーメン好きには
とんでもないイベントでした。
ら・フェスタ2011のブログにもございましたが
来場者が約8万人、ラーメンの販売食数が約3万食という
とてつもなく大きなイベントで
「釧路をラーメンで盛り上げよう」というテーマに沿った
イベントでございました。
さてさて、そんなら・フェスタ2011から、早2週間。
本日のランチで
ら・フェスタに参戦したラーメンはちべえさんに行くと
ら・フェスタ2011で出した
「知床鶏団子の塩ラーメン」が期間限定で
出していましたので、発注♪
SANY0086.jpg
これが、知床鶏団子の塩ラーメン♪
イベントとは違って、発泡のどんぶりではなく、正式などんぶり♪
しかも、1杯分♪ ←アタリマエ
一緒に行った同僚さんは
SANY0091.jpg
はちべえ醤油ラーメン♪ ←シレトコ タノマンカイ!
そして、知床鶏団子といえばやはり
SANY0095.jpg
この鶏団子♪
柔らかな鶏肉の中に、コリコリ軟骨の食感がまた、イイ(・∀・)イイ!!
プースーもあっさり塩味で、ゴクゴク行っちゃう感じです♪
サイドメニューの
SANY0096.jpg
自家製手づくり餃子「マルハチ餃子」も発注済み♪
モチモチ皮とあんが、バランスよく、小ぶりな大きさもあって
ラーメンとよく合いますね♪
そうそう、忘れちゃいけない「とんとんクーポン」
味玉サービスか、デザートサービスなので
野郎2人で行ったのに
SANY0097.jpg
あらら~、アンニントーフ。。。。
SANY0098.jpg
こ、コーヒーゼリー。。。
・・・・・・
女性のみなさん。
野郎どもは、女性のいないところで
甘いものを、がっついています♪
どんな硬派な前田太尊のような野郎でも、
どんなニヒルなジョジョのような野郎でも
どんな豪快な江田島平八のような野郎でも ←ゼンブ アニメ ダ・・・
隠れて、あまーいものをがっつきます。
それが男。もとい
漢! エダジマ ヘーハチ デ アーール    シラナイヒト スルー スイショウ
さて、満腹に近づきつつあったとん助のテブ腹ですが、
このプースー。
やけに旨い。
やっぱり、ゴクゴク行っちゃう系。
結果
SANY0099.jpg
久々の完食でございました ゴチソウサマ♪
そんな、とん助の完食した「知床鶏団子の塩ラーメン」を出す、はちべえさん。
釧路市入江町6-6
0154-31-1616
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00


定休日 月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)

です。
みなさんも、ぜひ、期間限定ですので、お早めに!!
では、とん助でございました♪


http://kn.tonxton.com/
——–PR———–

↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ←もうすこし、がんばってみるかー♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > はちべえで、新作「知床鶏団子の塩らぁ麺」を喰らう♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る