Home > イベント | 釧路・根室 > どんぱく三尺玉見られず! でも、とん助は見せます♪

どんぱく三尺玉見られず! でも、とん助は見せます♪

こんばんは♪ イベント男 とん助です♪

所用があって、2週間ほどブログ更新を怠っていました スマソ
所用というのは、後日紹介するとして
本日、釧路で最大のお祭り
釧路大漁どんぱく花火大会が開催されました♪ ヨッ オマツリオトコ!
この花火大会、何が目玉かと言いますと
道内でも珍しい「三尺玉」という、どデカイ花火が
打ちあがる花火大会で、
道内外から多数の観光客で、メイン会場の国際交流センターはもちろん
末広界隈から、幣舞橋、魔のロータリーを越えて
花時計周辺まで、人で埋め尽くされます♪
おかげで、会社の荷物を取りに来る
ブラックキャットさんも、通常18時集荷が
まさかの16時30分。
道路が大変混雑してしまうので、早めの集荷なんですって奥さん♪
まぁ、釧路人なら、もう8回もやっているので
その辺は頭に入っています♪
んで、車の渋滞もよくわかっているので
その辺はノープロブレム♪
だもんで、写真を撮ってみましたよ♪
が、
霧、めっちゃ濃いし。

これは、近くのほうが良いかな?
と、生まれつき鈍感な感が働き ←アッチ ハ ビンカン?w
フィッシャーマンズ  スープレックス♪スープレックス♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ワーフMOO向かいで撮影開始♪
着いた時にはすでに始まっていたので
DSC_0940.jpg
ぱぱーーーん♪
DSC_0924.jpg
どどーん♪
DSC_0944.jpg
たまやー♪
と撮っておりました♪
見てのとおり、霧というかガスが濃く、風も強いので
花火が流され流れて
バンザーイ 
ナ シ ヨ♪
みたくなっております
そしてお待ちかねの
三尺玉♪
煙だか、ガスだか、霧だか、スモッグだかが  ←ダカダカダッカーッテイウミセ オモイダシタワ
濃いので、しばらく待つこと DX♪
カウントダウソ開始♪
10、9、8、
7、6、5
4321 ←メンドクサクナタ
ひゅるるるるるるる♪ ←エットウツバメ カ!
・・・・・・・・・・・
どかーーーーん
・・・・・・・・・・・
「あああああああああーーーーーーーーーー」
(周りの悲観な声)
えー、大層な音はしましたが、
DSC_0965.jpg
見えてません。
チラリと海に落ちていく花火は見えましたが。
終わった瞬間、帰る帰る人だかり。
以外に皆さん、現金なんですね。。。
本来なら
2010釧路大漁どんぱく花火038.jpg
(2010年 とん助撮影 釧路大漁どんぱく三尺玉)
こんなのが、夜空に大輪の華を咲かせてくれるのですが。
いかんせん、お天道様は
いけずー。
まぁ、また1年、楽しみが出来たということで。
気を取り直して、撮り続けます♪
DSC_0987.jpg
DSC_0988.jpg
あー、夏が終わり、秋の始まりなんだなー
と、感慨深げに見入っちゃいました♪
そんな、9月。
皆様に、良いことが続きますように♪
では、久々のとん助でした♪
おまけ
どうしても、今年、三尺玉を見たかった人。
これで、我慢してくださいな♪

では、また♪

http://kn.tonxton.com/
——–PR———–

↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ←もう、どうにでもな~れ♪


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > イベント | 釧路・根室 > どんぱく三尺玉見られず! でも、とん助は見せます♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る