Home > 旭川・上川 | 未分類 > マグロ!

マグロ!

こんにちは『とん次郎』です。

今日の旭川は変な天気でしたね?

午前中に30.7度を記録したかと思えば、

17時の時点では20.7°

暑かったり、寒かったり、晴れてたり、大雨だったりと、

めまぐるしい天候でした。

皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね。

 

 

 

今日の『とん次郎』のブログは、

明日(4日)の催しをご紹介したいと思います。

「トントン旭川」にも掲載して頂いている、

ダイイチ 花咲店」さんのマグロ解体実演販売をご紹介します。

職人さんが包丁一本でマグロを解体します。

『とん次郎』も以前見させてもらったのですが、

大きいマグロが「あっ」と言う間に柵になっていくんです。

結構迫力があって、しばらく見ていました^^

三枚になったマグロの中落ちまでキレイに取っていて

感動モノでした。

とても美味しそうなマグロだったので、

『とん次郎』も買って家で食べたんですが、

生のマグロはやっぱり違いますね^^

とても美味しく頂きました。

明日の天気予報も「雨」みたいなので、

お買い物がてら「マグロの解体」見てはいかがでしょうか?

以上、とん次郎でした。


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 旭川・上川 | 未分類 > マグロ!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る