Home > ラーメン > 歴史を感じる老舗の味

歴史を感じる老舗の味

JUGEMテーマ:ラーメン
 
第8回 ラーメン食べ歩き隊発信
とん平2.jpg
とん平1.jpg
今回は米町公園の近くにあり
今年で52年目、伝統の釧路ラーメンの味を守り続ける
SN3J0484.jpg
ラーメン まるひら さんです
現在、4代目となる主人が引き継ぎ
朝9時30分からタクシーの運転手、
ラーメン好きのお客様が
訪れる名店です
このまるひら、あの「じゃらん」の
ラーメン満足度ランキング」で、
堂々の4位にも選ばれている店でもあり、
十勝ラーメン探検隊の
オッティー氏も絶賛していた
人気のラーメン店です♪
昼食時には常に店内で立って待っている
お客さんが多数いますが回転が早いので
そんなに待たなくてもすぐに食べれますよ♪
味は“塩”と“醤油”・・・・・だけ
シンプルイズベスト!!!
SN3J0488.jpg
麺は普通盛り・大盛・特盛りの3種で
普通600円(130グラム)、
大盛700円(200グラム)、
特大800円(260グラム)と
なっており、ラーメン好きなら
特大もペロ~りと食べられます!!!
SN3J0489.jpg
スープはカツオなどの魚介をベースに
あっさりとして味わいでカツオ節の豊かな
香りが漂います
麺としっかり絡み合い絶妙な味わいです
SN3J0487.jpg
SN3J0485.jpg
具材はシンプルにチャーシュー、ねぎ、メンマ、のりと
あっさりラーメンにベストマッチ!!!
SN3J0486.jpg
続いていつもの塩ラーメン大盛かた麺で、
塩も奥深い味わいで
正油と共に人気がある逸品です
最後に、ラーメンそのもの以外にも特筆したいのが、
ご主人をはじめとした
店員さんの接客態度の
印象の良さです
このあたりも、まるひらが愛される
理由のひとつだと思います
まるひら
北海道釧路市浦見8-1
電話 0154-41-7233
営業時間 9:30~17:00
定休日 毎週水曜日と第2木曜日
——–PR———–

TONTONではプレゼント企画がスタートしています♪
美味しい焼肉で人気のYAKINIKU Dining 弦さんの
お会計より500円OFF+流氷ドラフトビール1杯無料がついた
チケットが30名さまに当たるプレゼント実施中です♪
TONxTONでチラシを見て、30ポイント集めて1回応募です♪←オボエタ?
何度でも応募できますので、当選確率を上げてGETしましょう♪

http://kn.tonxton.com/
——–PR———–

↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんもひっそり、応援中!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←今、何位?
 

 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > ラーメン > 歴史を感じる老舗の味

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る