Home > お店 | 釧路・根室 > こりゃー旨いオムライスだぜ♪

こりゃー旨いオムライスだぜ♪

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
こんばんは。
ブログの存在を忘れていたとん助です orz
久々の土曜休みで、のんびり過ごしすぎていて
ふと、パソコンの前に座った瞬間、
「あ、そーいえば、ブログ、やっていたんだ。」と思い出したかのように
書いています。orz
だもんで、前置き短く本題へ。
さてさて、先日、とんとん掲載中の
DSC07694.jpg
カフェレストラン サンクスアロット さんへ ランチでGO!
サンクスアロットさんといえば、昔、イトーヨーカドーの前でしたっけ?
昭和に移転して早7年くらいですか。
月日の立つのは早いもので。
だもんで
DSC07695.jpg
とん助、好物のオムライスを発注♪
正式には 「こだわり卵の半熟オムライスランチ」。
コーヒーは食後で、本日のデザートはパンナコッタだそうで。
DSC07696.jpg
さらに、チョコパフェも発注♪
さぁ、デブまっしぐらショーの始まりです♪ 
待つ間に、店内に
DSC07697.jpg
手書きの本日のメニューをハケーン♪
ロービーレフォールソースもちょいと気になります♪
↑ギョウカイ イッテナケリャ ナニカイテルカ ワカランゼ! ドウカシテルゼ!
それよりも、生クリームたっぷりのシフォンケーキにも目が行っちゃいます♪ 
↑ ライネンニハ 0.1t ニナッテルゼ キット! ドウカシテルゼ!
ふと、下に目をやりますと・・・
DSC07698.jpg
おぉぉぉぉ、愛食でございますな♪
道内の宿泊施設・外食店のうち、北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理の提供を通じて、北海道産食材の積極的な利用や食材の素晴らしさをお客様に伝える地産地消(愛食運動)に取り組むお店を「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しています。
こちらのページで謳っています♪ ←ズイブン ヤッツケ タナ
ちなみに、認定第1号のお店は「屈斜路プリンスホテル」さんの「レストランルーペーニュ」です♪

んなこと言ってるうちに、キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀
まずはメインのー
DSC07702.jpg
オムライス デミソver♪
このトロトロの玉子がいいんですよ♪ 洋食のプロが作る感満点です♪
DSC07709.jpg
チョット シズルカン ヲ ダシタカッタガ シッパイ
DSC07708.jpg
とん助、オムライスはソース大事だと思いますが、
大切なのは、中のチキンライスだと思ってます♪
見た目が良くても、中のチキンライスが良くなければ、すべて台無し。
その点、サンクスアロットさんのチキンライスはベリベリG♪ グッジョブ
そして、トロトロ玉子とソースとチキンライスのバランスが超ベリベリG♪
久々に旨いオムライスを頂きました♪
さてさて、こちらは、ベーコンときのこのパスタ♪
本日のパスタランチでございます♪
DSC07703.jpg
洋食のパスタ♪
とん助、泉屋さん的なのは「スパゲティ」 ←イッシュン オオイズミヨウ ト ミエルノハ トンスケダケカ?
こういったのは「パスタ」と使い分けています♪ ←ドウデモイイナ オマエノ ツカイワケカタ ナンテ
DSC07705.jpg
アルデンテ~ ア~ルシンド!! ドドドン ドドドン
その間、とん助完食♪
すると、
DSC07713.jpg
本日のデザート キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
パンナコッタ登場でございます♪
とん助の喰わず嫌いなものが1点乗っかっていますが、
それも気にならない(・ε・) ほど、べりーぐー♪
食べ終えて、ヒーコーミーノーしていたら
今日のメイン♪ ←コッチー???
DSC07716.jpg
チョコレートパフェ誕生登場♪
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
DSC07714.jpg
あーーーーーーーー、チョコパ食べるの何年振りだろう♪
これ考えた人、天才だな♪
DSC07717.jpg
生クリームとフルーツを食べていると、
アイスがやってきて、( ゚Д゚)ウマー
で、ちょっと、お口の中が冷たくなってきた頃に
コーンフレークがやってきて、甘ったるく冷たいお口の中を
緩和してくれて、かつ、そのシャリシャリ感が、これまた(゚Д゚ )ウモォー
とにかく、満足感満点のサンクスアロットさん♪
釧路市昭和 フクハラ昭和店さん向かいにございます♪
ぜひ、行ってみてくらさい♪
ランチは混雑するようですので、リザーブしてから
行くといいみたいですよ♪
では、とん助でございました♪

さぁみんなで、こっちもクリック♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン
 


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • 行く先不明の昭和男
    • 6月 5th, 2011

    このブログは釧路に移住してきた私には
    とても助かる情報源。
    ありがと! ありがと!

    • とん助
    • 6月 5th, 2011

    行く先不明の昭和男さん♪
    ようこそ釧路へ♪
    くしろよろしく♪
    つたなく、くだらない情報ですが、
    役立てていただいてうれしい限りでございます♪
    TONXTONは、地域に役立つポータルサイトとして
    運営しておりますので、
    これからも、毎日ご覧ください♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > お店 | 釧路・根室 > こりゃー旨いオムライスだぜ♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る