Home > とんとん日記 | 帯広・十勝 > エコパでそばめぐり♪

エコパでそばめぐり♪

みなさんこんにちは(*^▽^*)

ここの所、週末は天気の良くない日が続いていましたが、

昨日はようやく晴れましたね気温も24度あったみたいです(^^)

晴れているのに外に出ないのはもったいないので、ドライブに出てみました~(^◇^)

あても無く適当に走っていると、、、エコパこと音更町のエコロジーパークに到着!

緑がいっぱいの癒しスポットです。家族連れもたくさん来ていました(*^▽^*)
P1000628-2.jpg

森の中を散歩したり、

童心にかえって竹馬をしてみたり、

フワフワドームを眺めていると、、、

こんなポスターが目に入りました。
P1000625-2.jpg

「つる~り十勝そばめぐり」十勝の蕎麦打ち愛好家グループが週替わりで蕎麦打ちをしているという催しのようです。

なんと今年で6回目!全然知りませんでした・・・(。・Д・。)

この日はNPO幕別男料理の会さんの蕎麦でした

何とも力強いネーミング。。。

これは食べないわけにはいきませんね!

特選そばの「とりごぼうそば」500円 いただきまーす(^◇^)
P1000626-2.jpg

あったかいおそばの上に、鶏肉とごぼうがいっぱいのっています。

しっかりだしの効いた男料理、堪能させていただきました(^-^)

つる~り十勝そばめぐりは、7月31日まで毎週日曜、午前11時から午後1時まで、

エコロジーパークで開催されています。

蕎麦好きさんはぜひ参戦してみてください!

 この日は他にも色々と行ったのですが、長くなりそうなので、、、

また次回ご紹介しまーす(^-^)たまには引っ張ってみます( ̄ー ̄)

【TONTONスタッフ:つね】


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  • コメント (0)
  1. まだコメントはありません。

ホーム > とんとん日記 | 帯広・十勝 > エコパでそばめぐり♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る