Home > 地域 | 釧路・根室 > 国際バルク戦略港湾に釧路港が選定決定♪

国際バルク戦略港湾に釧路港が選定決定♪

JUGEMテーマ:北海道釧路市
こんばんは♪
昨日よりは、ちょいと暖かな日でしたね♪ とん助です。
さくらは、この寒さのせいか散り桜となっていますが
遅咲きの桜は、今が見ごろです♪
梅は、今が満開!?
これからは、エゾシャクナゲが咲くことでしょう♪
花も、暖気もすべて遅くやってくる釧路。
日本の真夏は、暑いのですが、
釧路の真夏は20度です。
ぜひ、日本の避暑地、「くしろ」へ涼みに来てくださいな♪
あっ、防寒着は必要ですw
さて、今日の新聞を1つの記事が「くしろ」をあちこちで
賑わしていましたね♪
「おい、やったな!!」

「決まったんだな!!」

「いや、すげーよな!」

と、言っても、なんのこっちゃ? ナンノコレシキ ←ミナミノヨウコノ ラジオバングミ ダナ 
とお思いのあなた!
こちらの記事をご覧ください♪

↑ トンスケ サツエイ  ホントダヨ♪
釧路港が国際バルク戦略港湾の穀物の拠点として選定されました♪
キタ━━━━ヽ) ゚●゚ (ノ━━━━!!!! 
国際バルク戦略港湾、詳しいお話は
釧路市副市長の小松副市長さんが語ってくれていますので
こちらでどうぞ ← ズイブン ヤッツケダナ
まぁ、というくらい、経済効果のあることであって、
道東のために、そして、日本のために、
釧路港が大きな役割を得ることになりました。
これは、未来の釧路にとって、1つのターニングポイントとして
大きな事業となり、このことによって、雇用や仕事が生まれ

釧路人が釧路で暮らしていける財産にもなると思われます。
もちろん、このバルク選定にご尽力を果たした関係各所のみなさんにも
頭が下がりますが、それ以上に
75,000の署名を集めた、「民」の力が選定に大きく貢献したと思います。
もし、皆さんのお子さんやお孫さんが将来、釧路で生き、そして
働くことができていれば、それは、この国際バルク港選定が
大きく関わっているかもしれませんね。
いづれにせよ、釧路港が選定されて本当に良かったと思います。
しかし、ここがスタートラインであって、ゴールではないと考えています。
バルクが釧路に来て、流通経路を通って、その穀物を活用し
経済が廻って初めて、1つのゴールだと考えます。
そのために、出来ることは山ほどあるとは思いますが
まずは、1つ1つの事柄をクリアしながら
この街を、明るく、楽しく、健やかに過ごせるようにしたいですね。
では、とん助でした。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
オイオイ センキョニデモ デルノカ w

たまには、こっちもクリック♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 国際バルク戦略港湾に釧路港が選定決定♪

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る