Home > 地域 | 釧路・根室 > 壊されて時代は移りゆく♪

壊されて時代は移りゆく♪

JUGEMテーマ:写真日記
こんばんは♪ とん助です♪
今日は早朝から、栄町公園で「僕らがいた」のロケがあったようで
昼過ぎには、人だかりができていた模様ですね。
ツイッターで、さまざまな人がツイートしていました♪
また、夕方には、幣舞橋で世界三大夕日をバックに
撮影をしていました♪ ←トンスケ タマタマ トオッタノ~ クルマデ。
釧路で映画を撮影するなんて、ナカナカ無いことですので
興味本位で、野次馬化するのは、仕方ないですが、
釧路人のみなさん♪

俳優さんや女優さんが、気持ちよく演じられるよう
出来るだけ、スタッフの皆さんの指示を聞いてくださいね
「いい映画は、いい街で撮れる♪」

特に、撮影スタッフや警備の方々に、文句言うのはナンセンス!
ひょっとすると、「日本アカデミー賞」取って、
名作として未来永劫、語り継がれる作品になるかもしれません♪
↑ イヤ、ソウナルンダ!!
その際、私たちが住む「くしろ」がロケ地として注目され
多くの観光客でにぎわう釧路を想像したとき、
釧路が盛り上がること間違いなし!!

なので、監督さんやスタッフの皆さんが、
「いや~、釧路は最高だ! やっぱり、ロケ地は釧路でないとダメだ!」
と言わせるくらい、おもてなしの心を持って見守る程度で
見学してくださいね♪ ←ヤッパリ ヤジウマニ ナルンダ♪
そうそう、ロケ隊のみなさん♪
「みんな、がんばりすぎないでね♥」 ←ヨシタカユリコサン ダナ タブン♪
さてさて、先日、中園町周辺を通った時、
あっ、壊されている!!
と、思って、感慨深く、写真をパチリ。
DSC07680.jpg
フクハラ中園店があった、「中園タウン」
あー、壊されているぅぅぅぅ
そういえば、昔、隣のホーマック、
いや、石黒ホーマに買い物した後、
フクハラ中園店、
いや、スーパーまつだに
よく、買い物に連れて行ってもらったなぁ・・・
スーパーの後ろにそびえ立つ、中園タウンマンション♪
その昔、このマンションだけが、ポッコリと高く目立っていて、
貝塚あたりから、湿原方面を見ると、
これが、妙に目立っていました♪
その、マンションも、取り壊しになるんですね・・・・
時代といいますか、なんでしょうね。
このさみしさ。
でも、また、なんか立って、多くの人で賑わうことでしょう♪
壊されて、時代は移りゆくんだなぁと思った
ちょっと、センチなとん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • JBM
    • 7月 12th, 2011

    今更ですが取り壊されちゃったんですね、中園店(^^;小さい頃美原から自転車で友達とここまで来て(スーパーまつだ、ねw)、ディグダグとかゲームで遊んだ記憶がありますw

    • とん助
    • 7月 13th, 2011

    JBMさん♪
    本当に今更ですが、取り壊されましたorz
    この辺って古くから人通りのあった場所なので
    無くなると、虚無感満点でさみしくなっちゃいます。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > 地域 | 釧路・根室 > 壊されて時代は移りゆく♪

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る