Home > とん助のGW | 釧路・根室 > 羽幌のえびタコ餃子を喰らう♪ ~とん助のGW その11~

羽幌のえびタコ餃子を喰らう♪ ~とん助のGW その11~

JUGEMテーマ:写真日記
あっ、本日2回目の更新です♪ シカモ シンヤ。 キョウ5ジオキ ドウシヨウ・・・
更新できなかったからと言って、数で稼いでいるわけ・・・・・です。スマン
児玉さん、亡くなっちゃいましたね・・・ (((´・ω・`)カックン…
「アタ~ック チャンス! 」 がもう聴けないんですね・・・
トンスケノマワリニ 「ハンターチャンス」ト コタエタ ヒト 2メイ イマシタ。
ソレハ ヤギュウヒロシ。
「アタック25」は有名ですが、近年では「HERO」がいい役でしたね♪
その前ですと「美女か野獣」のニュースキャスター役が印象に残っています。
名優さんが、テレビから居なくなるのはさびしいことですね。
ご冥福をお祈りいたします。
さて、豊富温泉で宿探しに敗れたとん助さん♪
幌延町で敗れ、天売国道~オロロンラインを通り
天塩町で飯も食えず、遠別、初山別を抜け、
道の駅ほっとはぼろ 羽幌町へやってまいりました♪
この時すでに21時30分。
まぁ、道の駅に来た時点で、車中泊確定。
だもんで、腹ごなしに、羽幌町の居酒屋 一海さんへ。
羽幌といえば、
あっ!! 増毛が近い!!
発注したのは、やはり
クニマレ
クニマレ
クニマレ
クニマレ

DSC07483.jpg
国稀!! 
造り酒屋としては最北にある 国稀酒造♪ ←クニマレッテヨムンダヨ♪
暑寒別岳山麓から水を使い、造っていて、
増毛町にあり、とん助も行ったことありんす♪
「旅行けば~、地水飲め飲め、日本の酒!」 by とん助
で、やはり羽幌と言えば結構前から話題の
DSC07485.jpg
羽幌えびタコ餃子♪
羽幌の名産「甘海老」と「水ダコ」を具材とした餃子です。
さまざまなつけダレに付けていただきます♪
DSC07486.jpg
こんがりと焼けていらっしゃいます♪
DSC07487.jpg
よくわからんけど、えびとタコがインしています♪
食べると、ほんのり磯系のかほりとともに、餃子!!
という感じで、あとは、国稀にやられてしまいました( 一一)
その後、道の駅で車中泊をしたとん助さん♪
3日しかないGWで、いったいどこまで行く?
では、次回もこうご期待♪
とん助でした♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > 羽幌のえびタコ餃子を喰らう♪ ~とん助のGW その11~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る