Home > とん助のGW | 釧路・根室 > はるばる来たぜ最北端♪ ~とん助のGW その7~

はるばる来たぜ最北端♪ ~とん助のGW その7~

JUGEMテーマ:写真日記
どもども、とん助でござりんす♪
さて、前回、浜頓別で驚愕の餌やりを堪能したとん助さん♪
さらに北上して、向かった先は最北端宗谷岬
とん助10数年ぶりです♪
走りながら、ナビを見ていると
今まで進行方向に方位磁針が↑北を指していましたが
徐々に→になっているではないですか! ←ワカル?
郵便局も信号機も、横断歩道も最北端♪ ナンノコッチャ?
街中から急に開けて着いた~♪
DSC_0130.jpg
テレビでタレントさんが、スタートするあの場所♪
DSC07433.jpg
日本のてっぺんですよ♪ 宗谷岬♪
DSC07437.jpg
この岬の向こう、北緯50度 南樺太までが、かつては日本の領土。
そこに、多くの日本の魂が1945年以降、置き去りのまま。
DSC07434.jpg
そんな樺太を遠く見つめるこの人も居ます♪

ここがまさに、日本の最北端♪
やっと、たどり着きましたよ♪
みなさんも、ぜひ1度は、この最北端の地に
足を運んでみてはいかがでしょうか?
では、最北端まで行ったとん助でした♪
キョウハ ミジカメ♪
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

    • 51
    • 5月 12th, 2011

    あらあら~、
    うちの旦那さまの実家、
    枝幸町には寄りましたか?
    …町の作り的に、スルー でしたか?
    カニのまち。。。

    • とん助
    • 5月 13th, 2011

    あっ、どもども51さん♪
    残念ながら北見枝幸は通らず最北端にたどり着いちゃいましたよ♪
    51さんの、のぼり、素敵です♪w
    また、コメント待ってます♪

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > はるばる来たぜ最北端♪ ~とん助のGW その7~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る