Home > とん助のGW | 釧路・根室 > 最北端のラーメン♪ 稚内間宮堂♪ ~とん助のGW その8~

最北端のラーメン♪ 稚内間宮堂♪ ~とん助のGW その8~

JUGEMテーマ:写真日記
梅は咲い~たか、さく~ぅらぁは まだかいな♪
こんばんは。
未だ桜の咲かない雨の釧路
いかがお過ごしでしょうか。とん助です。
先日、自宅の桜を撮ってみましたが

ぷっくりつぼみ状態。
やっぱり、釧路の桜は遅いですね~。
みなさんのさくらは咲きましたか?
さて、最北端まで行ったとん助さん。
近くにいた観光客のみなさんに
ついて行って、見晴らしの良い高台についちゃいました。(徒歩5分)
すると、なにやら、なにやら、
とん助の鼻が、ヒクヒク言いはじめて、この店の前にとまりました。
DSC07442.jpg
宗谷岬間宮堂♪ ↑ ガンソ ホタテラーメン ニ ヒカレタンダナ キット。
「元祖 帆立ラーメン」
キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
最北端でラーメン♪ ヤッタネ。
店内は
DSC07449.jpg
結構席数がありんすよ♪
発注したのはもちろん「帆立ラーメン♪」
メニューは
DSC07447.jpg
こんな感じ♪ つぶ焼きとウニ丼に惹かれましたが
塩ホタテラーメンを迷わず発注します♪
どんな帆立ラーメンが来るのか、ニタニタしながら考えていたら
キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
DSC07450.jpg
うわー、帆立いねーし。
と思ったら、「麩」の下に隠れてましたわ。
DSC_0133.jpg
一瞬、どっちが帆立か、わからなかったぜ! ←ウソ
だもんで、プースは
DSC_0134.jpg
透き通ったプースですわ~
DSC07451.jpg
油多めなので、ネコ舌の方注意。
DSC07452.jpg
麺は中くらいの太さ。角が立った麺ですね。
で、メインの
DSC07453.jpg
ホタテです。肉厚でプリプリです♪
これが、最北端で食べる帆立とラーメンですよ♪
帆立のダシが効いている中に、あっさりしているかと思いきや
意外に油が多いので、最後まであつあつ食べられます。
麺とプースがマッチしていて、なかなかのお味でしたよ♪
そんな、最北端のラーメンを堪能したとん助さん♪
次は、どこに向かいますか?
次回、こうご期待
では、とん助でした。
トイウカ GWカラ 1シュウカンタッテイルノニ
マダマダ GWガ ツヅキソウナ イキオイダナ
↓クリックよろしく♪
くしろブログ100バナー
釧路をWebで盛り上げるKUSHIRO blog 100さんも、ひそやかに、応援中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 北海道の情報がイパーイ♪ クーポン ハ トントン


ブログランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

  1. まだコメントはありません。

  1. まだトラックバックはありません。

ホーム > とん助のGW | 釧路・根室 > 最北端のラーメン♪ 稚内間宮堂♪ ~とん助のGW その8~

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
タグクラウド
リンク

ページのトップへ戻る